迷惑メールと番宣メール

昨日迷惑メールが!!って言うアンテナをいっぱい見かけたというのに、「えーーーっと、携帯どこ置いたっけ?」ってなテンションで結局探しもせずに、今日の朝アラームが鳴った時に初めてメールを見たのは内緒です。それを思えば、ゲムニキがあった時って何はなくともとるものとりあえず、ってな調子で毎日毎日飽きもせずJ-Webを見ていたのだから、ヲタクの愛の力って凄いよね…。(遠い目)いや、そりゃあ毎日のゲムニキが復活してくれるのであれば、また毎日のJ-Web日参を復活する気は満々なんですが。いくらあいばさんが可愛らしくあいばーワンなんて連載を始めたとしても、これまたしばらく放置していたのも内緒です。(書いとるがな…。)
あと可愛い外国の男の子が、「うちのカズ」呼びしていた番宣メールも同じく今日見たのですが、むしろ別目線でのお誕生日報告が他ならぬJUNくんから、しかも「うちの」+「カズ」と言うたったの5文字であった事が何よりも喜ばしく思えました。嵐と言う十年前に急に出来た居場所が、今も尚彼らにとってあたたかい居場所であり続けているというこの幸せな現実が素晴らしく思えてなりません。
このあとはちょっとマイナス目線?なのでパタン。。。
それにしてもこのドラマ、最終回を目前にしていると言うのに、今のところ救いがないようにしか感じられない。この番組をなぜ私はこんなにも辛い思いをしながら見ているのだろうか。
その答えは意外と簡単で、こんなにも大変な思いをしながらドラマを作っているJUNくんを視聴率と言う名の結果で悲しませたくはないからに他ならない。私に出来ることはほんとに少ししかなくて、見守るとか番組を楽しむとかしか出来ない。だからせめて私は彼らが頑張った結果を心から楽しみにして、余すことなく受け取りたいと願うのだけれど、思うようにはならないことも世の中には多々あるので、残念ながらこのドラマに関しては見返すことはないかもしれないなあ。でもこのドラマを見て考えさせられたり、改めて思いを深くしたことはいろいろあるので、すべてを否定しているとか言うわけではありません。少なくとも見てよかったと思っているし、JUNくんにはいい出会いのあったお仕事ではないかなあと思いますよ。ただ出来ればドラマでは楽しくなったり、明日も頑張ろうって明るい気持ちで眠りにつけたりって事があると嬉しいなあと個人的に私は思ったりしているので、その点では明日のクイズ翔の方が楽しく見られて良かったです♪

最後に先日のエントリに今まで貰ったことのないほどたくさんのはてスタを頂きましてありがとうございます。これもひとえにじたんの人徳!と何だか変な喜び方をしてしまっているのですが、もちろん普通にありがたく思っていますし、素直に喜んでおります。
あと最近あまり触れてませんでしたが、拍手の方もいつもぱちぱちとありがとうございます。絡みづらいのかコメントを頂くことはほとんどないにしろ、拍手だけでも大変ありがたく、ニヤニヤしています。
これからもどちらもどうかよろしくお願い致します。