Beautiful World Tour in Fukuoka(2012/01/14 18:00〜)

チケットを当ててくれた福岡在住の友人のおかげで、何とか一日目に参加することが出来ました。
まずはありがとうございました。

今回のツアーはこの一日のみの参加で、本当に随分前から楽しみにしていたので、当日コンサートが始まる時には「ああ、あのワクワク、ドキドキしながら待つあの時間が終わってしまう…」なんて遠足前の子供のような状態になりそうになりましたが、実際会場内の電気が消されて、「ウワァーーーーーー!!!!!」という歓声が地鳴りのように響いただけでテンションは最高潮に達してしまい、あとはあっという間の3時間でした。

レポは正直本当に久し振りで*1しかも昨日の公演は雑誌の取材が入っていると嵐さん達の口から語られたので、数週間もすれば完璧なレポートがいろいろなところで見られる筈なのですが、まあ私の為の記憶整理のためにもゆっくり書いていこうと思っています。*2
ただ言える事は嵐さん達は、今年もFANを楽しませて喜ばせてくれようと最大限の努力を払ってくれそうだと言う事です。そんな事は言われなくても知ってるなんて、大人はついつい言いがちだけど、嵐さん達は本当にかっこいい大人の男になっている上で、それでも私達を喜ばせてくれる最高の言葉をいつも最高の状態で届けてくれると言うことです。

TVでも映画でもコンサートでも舞台でも彼らを見る機会は本当に随分増えて、ついつい昔はよかった的なことを書いてしまいそうになるけれど、今嵐さん達を街中至る所で見られて、TVのスイッチを入れるだけで5人が仲良くわちゃわちゃしているところが見られて、それって本当に素晴らしくて最高の世の中なんじゃないの?と思えてきたので*3今年も嵐さん達5人について行けば間違いはないと確信しました。
だって今回の福岡の旅で、私が出会った嵐FANの方達は本当にみんな優しくて穏やかで、みんな嵐が本当に好きで好きで逢える喜びを体全身で表現していて、「ああ、私、嵐さんのFANで本当によかった」って本気で心から思ったんです。
それってあの5人がどれだけ大変な思いをして私達に身を持って教えてくれた結果なんだろうって思って、ああ嵐って本当に強くてカッコいい最強の5人なんだなあって思ったのです。
そういう思いを私達FAN一人ひとりに抱かせてくれる嵐という存在は、もう私の人生の中でなくてはならない存在で、そう強く思っている人が少なくとも日本に数十万人もいるっていう事がとにかく素敵だなあって思います。
友人が今回のコンサートに参加した後、「嵐のコンサートが始まる直前に会場にいる人達の表情が本当に素敵で、どの人も今から嵐に逢えるっていうポジティブなオーラを全身で発していて、それが会場全体を包んだ時にドーンってコンサートの幕が開くでしょう?その瞬間を会場を見渡しながら感じられたのが、何よりも幸せ。」と言っていて、ああ、ほんとうにそうだなあって私も同意したのでここに書き記しておきます。*4でも本当に昨日はそうでした。

会場内の全員を最高に幸せにして、嵐の5人は全力で歌って踊ってパフォーマンスしてBeautiful Worldを見せてくれました。そしてあの全身から立ち上るエネルギーに生で触れられた幸せを胸に、また日々の生活を頑張ろう!って思えました。その事が私には最高の経験で、福岡で幸せにしてもらえたなあってしみじみ今しているところです。
今日は私は参戦しませんが友人達が数人参加しますし、最終日を迎えるという事で嵐さんや参加されるFANの方々がおうちに帰るまで無事何事もなく終わりますように心からお祈りしています。

最後に…潤君の口から月9のラッキーセブンの主題歌が新曲だと発表されて、しかも題名も言っていたのでそれだけ書いておきます。いつから予約開始なんだろう?それが一番心配です。確か「Wild at Heart」*5で、おおのさんが毛がボーボーなイメージで歌ったと発言したら「そんな曲じゃないです」と即効でじゅんくんに否定されておりました。

*1:何しろ昨年はチケット争奪戦に敗れたので、ツアー自体を見ていないし…

*2:まあ誰にも需要はないと思いますが

*3:ええ、盲目ですけどいいんです

*4:友人はこのブログを読んでない筈ですが、きっとそう言った事をあっという間に忘れるような子なので

*5:表記は正しいかわかりません