母の日メッセージ

嵐さん達とは関係ないので閉じます。
娘と息子から母の日のメッセージカードを貰いました。
娘からは

ママへ
いつもならいごとにつれていってくれたりしてくれてありがとう。
これからもがんばってね。いつもありがとう。○○○○←名前

若干上から目線な気がしなくもないけど、2回もありがとうが出てくるので、感謝の気持ちはあるのかな?

そして息子からは

ままへ
いつもしごとしてくれてありがとう ○○○より

ママがひらがななところは、一年生なので仕方がないけど、しごとって何の事?私は普段お仕事しないで、家にいるんだけどなあ。家事の事を言ってるのかしら?彼の頭の中は若干意味不明です。

去年は子供達とパパが一緒にカーネーションのアレンジのかごをプレゼントしてくれたけど、今年パパは出張に行ってて帰りが遅かったので、みんなで晩御飯を食べに行きました。*1子供達がどこに行きたがるかなあと義母と予想していたとおりの答えで、結局回転寿司へ。ポイントがたまっていた事もあり、今日のお会計は4人で4000円台。この金額でこれだけ食べられるのなら、正直作るより良いなあと思っちゃった。

*1:要するに母の日ぐらいは洗いものや後片付けから解放されたかったのです