本日のにのあい

今日近所のイベント会場で作成した組み木の龍のおもちゃです。*1もちろんカッティング、カラーリングとも私が自分で作ったもの。(デザインは有名なおもちゃ作家さんのオリジナルのものです。)色は実際はもう少し派手に色付いてるんですが、光の加減で写真ではかなり薄く見えていますが、実物はかなり派手で鮮やかなんですよ。

言うまでもなくメンカラーのうち、大きい龍があいばさん、小さくて背中に乗った龍がに〜の、おまけというかあいばさんの口の中の玉がSHOWさまの赤、に〜のの口の中の玉がさとしくんの青です。ちなみにデザインは10数種類あったのですが、昨日誕生日だった娘のプレゼントにするために、彼女の干支の龍にしました。周りにいたみなさんに「チャレンジャーだね。(難しいデザインを選んだね…。という意味だと思われます。)」と言われたけれど、しょうがないじゃん。まあ納得できる仕上がりだったので、苦労した甲斐があったというものです。いかがでしょうか?。 

*1:制作費は500円です。