AAA2008 9/5 レポ前半

まだ昨日の事だと言うのに、時間が経つにつれてどんどんと記憶の片隅から消えていってしまうような気がするので、楽しかった夢のような記憶を頑張って覚えているところだけでも記録しておこうと思います。まずは前半だけ。
始まりは17時40分頃?若干押しましたね。まあ会場はまだまだ充分明るく見やすかったです。私が今回入ったのはステージを正面に見て右側のスタンド後段でした。今回ステージは横長に大きく使っていて、正面ステージ、そこから花道が十字にバックステージまで延び、中央に円形ステージ、スタンド外周に沿ってぐるっとスケステがレールに乗って回れるようになっていました。それとは別にアリーナを×の形に横切る通路に小さいトロッコが通れる道がありました。あと中央円形ステージから横長に延びた花道の端っこに高く伸びるクレーンが2台づつありました。

01Love so sweet

嵐メン登場は中央円形ステージから。せり上がって来る円形のステージに嵐5人が乗ってます。衣装は概ね白っぽい衣装なんだけど、袖口とかのポイントや襟?靴とかに蛍光黄色(?)が使われてて、遠めにもはっきり見やすい衣装でした^^いきなりこの曲が来るとは思わなかったけど、しょっぱなから幸せな気分になれましたww

02Oh Yeah!

この曲はみんながバラバラに散らばって走って行きました。とにかく会場が広すぎて、一人をロックオンしようとすると他のメンバーはほぼ目に入って来ません…。自然ににのみあさんを目が追ってしまうのですが、この時は遠かった。始まったばかりで息子に双眼鏡ずっと取られてたし…。

03きっと大丈夫

あの踊りを横長の花道に広がって踊る5人が可愛かった(様な気がする)。確かこの曲途中で移動しながらすれ違うにのあいがもきゅもきゅひっついてハグしててすっごく可愛かった^^今日一発目のにのあいwwとなった幸せな私^^

04La tormenta

きゃあーーーー、生トルメンタ!!と大興奮!ここからオレンジの衣装だったのかな?この頃からだんだん暗くなってきてたかな?まず翔潤が登場し、紹介(潤じゃなくて)順は翔くん→潤くん→にの→あいばさん→智くん。潤くんはスクリーンにアップで映ってる間中とにかく嬉しそうにニコニコしてて可愛かったww翔くんは上目遣いで髪を前から撫で付けるように手を動かし、両手を斜めにずらして指挿しする陸上200m走王者のボルトの真似*1をしてました(会場の反応は微妙ww)。にのは左横花道真ん中、あいばさんは右横花道真ん中から登場。あいばさんの紹介をするにののところで急にテンポが変わって可愛くなるところが好きww智くんはバクステ登場だったかな?

05Happiness

ここでスケステに二手に分かれて乗って外周を回り始めたんだったかな?確か右側に山、左側が風っこだったような。(だってにのあい遠いよって思った気がするから)

06ハダシの未来

バクステ側のスケステ上に白いスタンドマイクが用意されてて「あっ!ハダシだ!」って思いました。順番は左側からNAMSOだったかな?相変わらずにのあいが遠かったけど、ガンガン踊ってました^^スクリーンにはおなじみのAの字に手足のついた子達が振り付けしてくれてました。

07アオゾラペダル

バクステからOSと末ズに分かれてまたスケステ移動じゃなかったかな?要はさっきハピネスで出発してきたのと反対側のスタンド方向へ移動したってことですww途中バクステからあいばさんだけ掃けました。

08Hello Goodbye(あいばソロ)

衣装はドリアラの時と一緒。相変わらずJrの子達を引き連れて、正面と真ん中円形ステージまでの花道などを移動しながら歌ってました。私の周りではとにかく「あいばちゃん、可愛い〜〜〜!!」の声が多数上がってました。ほんとにここのあいばさんは可愛かった^^きらっきらの笑顔を振りまいて天使のお通りって感じでしたよ。正面ステージで吹いてたブルースハープもすごく素敵だったし、歌もかなり音程しっかりしてて声もよく聞こえてました。

09素晴らしき世界

正面に4人(ONMSあとからその隣にA)が椅子みたいなのに座って歌います。ここの衣装はONE LOVEのパステルカラースーツの上着なしだった気が。

10とまどいながら

アレンジが大人な感じでよかった気がします。並びはMAOSN。ちょうどこの頃夕日が沈む頃で、曲の雰囲気と会場の様子がぴったりですごく素敵でした。

11Still...

イントロの時にわあっと会場から声があがったような。これやるんだ?みたいな喜びのざわめきってかんじがしました。正面ステージから花道を通って円形ステ、そして横長の花道へ5人がNOSMAの並びで散らばる。確かこの時大宮が肩組んでニヤニヤしてたのがスクリーンに抜かれてた気が…いや、可愛いからいいんだけど。クレーンにも乗って、水色のライトの海の中、幻想的な感じでした。

12Lucky man

この曲テンションダダ上がりで、大好きなんです。正面ステージからの花道にNAMSOの順でバクステまでの縦の花道に散らばります。そして、ここで大事件?発生!!まず間奏の所で円形中央ステージの一段上がったところで一人ずつソロダンスを見せ始めます。潤くん翔さん、あいばさん、にのみあさんと続き、にのみあさんが台宙をすると一回転より回り過ぎて頭からおもいっきり転んだ!!すごく痛そうな転び方で場内びっくり!!すぐにメンバーが駆け寄って支えてましたが、あれは絶対痛かったはず。でもすぐに起き上がってそのまま何ともなさそうにしてたけど、一瞬翔さんの事が頭に浮かんで本気でびっくりした…。たんこぶ出来てなかったかしら?
その後円形から正面ステージへ移動してるにのあいが急に引っ付いてわちゃわちゃし始めたと思ったら、にのみあさんがあいばさんを押し倒してその脚の上に馬乗りになって、あいばさんのズボンのおしりのところを指差して大笑いしだしたの。カメラが寄ってもとにかくずーーっとお尻を指差してて良く見ると、ズボンの間からいつも見る黒いスパッツが覗いてる…。どうもソロの見せ場のダンスの時に勢い余って破っちゃったみたい。とにかくここのにのみあさんがいたずらっ子全開のものすごく楽しそうな笑顔で、最高に可愛かった^^

13Take me Faraway(おおのソロ)

衣装はドリアラの時と一緒。相変わらず滑るように滑らかな踊りでさすがの貫禄。メインステージから花道を通り中央円形ステージに移動してましたが、そこには椅子に座ってJrの子が5人ぐらい待機してました。選抜メンバーなのかな?上手だったww

14虹(にのみやソロ)18:35頃

ぎゃあーーー虹ーーー!!!ってリアルになりましたwwメガネだし、白いピアノ弾いてるのを初めて生で聞けて見れてにやにやしちゃったけど、出来はイマイチだった気が…。とにかく汗がすごくて滝のように後から後から頬を伝ってて、あれは歌えないかもねとちょっと同情。最後ゆっくり弾く時のハンバーグお手手がほんとに可愛くて、可愛くて^^*2メガネはずす所は正直どっちでもよかったけど、やっぱり歓声はあがってたよね。

15スマイル

衣装は黒ベースに銀ラメだったのはここからだっけ?アリーナを斜めに走るトロッコに右上翔、右下智、左下雅、左上潤で登場。そこから中央円形ステージへ。この曲の振り、可愛いwwどっかでまた見たいな。

16WAVE

翔くんの誘導に合わせて正面ステージ横のスタンドからWAVEが始まりましたwwメンバーは各自会場内へ散らばってバラバラ。WAVEはスタンドは上手くいってたけど、アリーナはぐだぐだ。あれ、やってた人いたのかな?

17Carnival Night part2

ここも大盛り上がりでしたwwメインスクリーンに映るCARNIVAL NIGHTの文字がカラフルで可愛くってC&Rにも力が入りました^^バクステで左奥からONA、智くんの前に翔さん、あいばさんの前に松潤の並び。ここでも大宮が仲良さそうにじゃれてたような?その後あいばさん、智くん、潤くん、にの、翔さんの順で花道を中央の方へ移動。最後に円形ステージの周囲から花吹雪が舞ってすごく綺麗だったなあ。

これで前半終了。MCへと続くんだけど、今回長いなあ…。全部挙げられるかしら?とりあえず一旦アップしますね^^

*1:北京総集編でよくやってたやつです

*2:デレ自重ww