ハピバパーティーin福岡 6/18 その2(MC)

えーと、記憶すべき脳容量があまりにも少な過ぎて、所々かなりあやふや&不正確だと思われますが、何となくニュアンスのみだと言う事を納得してくださる方のみどうぞ。

MC

  • S「福岡ドーム今日初めての人〜?」って聞かれて、会場内たくさんの人が手を上げる。
  • A「今日男の人多いよね〜!」という話からS「俺ヘッドセットでしょう?笑うと声が入っちゃうんだよね〜」と言うとM「曲中に笑わないで下さいよ」と突っ込まれる。するとS「だって『We can〜』の時、そこ見たら(三塁側メインスタンド前方の男の人たちが)こうやって(ヲタ芸の振りをしながら)やってるんだよ!もう『We can〜』じゃなくて『We can't〜』でしたよ!」と力説する翔さん。
  • M「って言うかさ、お前らなんか忘れてないか?」「今日は6月18日だろ?昨日が何の日かわかってんのか?」と何故か怒り口調の松 本 様!客席からの「おめでとう!!」の声を聞いて「そう、今日は二宮かずなりの誕生日の次の日です!」と嬉しそうに宣言する松 本 様。
  • みんなより一歩前に押し出されるにのみあさん。 
  • その流れで会場みんなで「Happy Birthday」を歌う。何か歌いだしの音低くてちょっと歌い辛かった・・・男の人の音程ってことかな?会場はほとんどが「ハッピバースデイ、ディア、ニ〜ノ〜」って歌ってるように聞こえたけど、S「ハッピバースデイ、ディア、にのちゃん♪」って歌ってたなあ。他の嵐メンもそう歌ってたの?ただ思ってたより会場の歌声が響かなくて、こんなに大きな声で歌ってもこんなもの?と思っちゃった。
  • 歌われている間照れくさそうにはにかむ25才男子のにのみあさん。ああ、何て可愛いの!!あれだけ自分からお誕生日、お誕生日!言ってたのに、いざその場に立つと照れまくるにのみあさんが本当に可愛いです。「ありがとうございま〜す!」と歌に答えるにのみあさん。
  • S「(コンサートでお祝いされるの)初めてじゃない?」N「初めて!初めて!」(←嬉しそう)
  • M「俺ら用意してるから!持ってきて〜」窓くん達が四角い大きな白いケーキ(結構大きいウエディング用のケーキみたいなの)に火のついた白いながーいろうそくが25本左右と上辺に逆さコの字型にたてた物をワゴンに乗せてセンター入り口奥から登場!マイクなしで歌いながら出てくる窓くん達を制止して、ろうそくを吹き消すためにもう一度「ハッピバースデイ〜」をみんなで歌うよう仕切りなおす潤くん。
  • 9月発売のメンズノンノのカメラマンさんと嵐の10周年記念映像を撮るために密着してると言うカメラマンさんを呼んで紹介し、せっかくだからとケーキと嵐を会場のみんなをバックに撮るように指示する潤 様。会場のお客さんが映るようにM「客電つけて〜」と指示するもののなかなかつかずに微妙な感じ。一応みんなで記念撮影も終了!ちゃんと記録に残ってます。他メンがカメラマンさんの名前を言ったり、今までの仕事を紹介したりし始めるとN「あの〜そろそろ消してもいいですか?」とお伺いをたてるにのみあさん。
  • A「(ろうそく消すのを)手伝おうか?」とノリノリな相葉さんをM「お前ぜったいやるなよ!」とケーキから離す潤 様。
  • 会場みんなでもう一度歌い直した後(にのの指揮あり)、にのみあさんがふーーーっと火を吹き消したら思った以上に煙がもくもくと出たのを見て、その煙を頭にかけ始める潤 様。その発想、おじいちゃんですね・・・。「御利益あるかも」って誰か言ってたけど。
  • N「これ絶対食べきれないよ〜」というにのみあさんに「絶対食べてよ。せっかくみんなで僕ら・・・選んだんだから(ちょっと嘘っぽい)」「今日の晩飯、これな!」とか口々に言い始める他メン。それでもN「え〜、絶対一人じゃ食べられないよ〜」と文句を言うにのみあさん。まあ普通一人じゃ絶対無理だよねww
  • N「まさか自分の誕生日にコンサートがあるなんて思ってなかった。翔ちゃんもソロコンでやってたし。・・・」などとお礼を言ってるとS「僕も誕生日、ココだったんですよ。福岡!」と嬉しそうに言ってたけど、会場はあまり反応なし。私は初めて聞いたけど、そういう人が多かったのかも。あとコンサートでお祝いされてないのは智くんだけ?って言ってたはず。
  • 「これだけじゃないですよ。」と他にもプレゼントを用意してると言うあいばさん&潤様。(ここからほぼ2人が仕切る)金色のリボンがかかった赤い大きい袋を手渡すと「軽!!」という反応を見せるにのみあさん。それに対してA「え?重さじゃないでしょ!気持ちだから。」と言うあいばさん。
  • 恐る恐る中を覗こうとするものの、びびってなかなか中へ手を入れられないにのみあさんを見てA「生き物とか入ってないから」というのに、それでもまだ中身に手をつけないにのみあさんに痺れを切らして袋を奪い返し、自分で中身を取り出す潤 様。
  • M「まず、はい。」と大きな赤いスパンコールの蝶ネクタイを取り出しにのみあさんに装着する潤 様。画面に映るにのみあさん、可愛い〜!(会場大盛り上がり)そして潤様が写真を撮ってもらおうとするとその前に・・・とあいばさんがにのみあさんのお顔の汗をタオルで拭き拭き。(うわあ、何そのラブラブカップル振り!!←テンションMAX!)目をつぶってあいばさんにされるがままになってるにのみあさんが可愛すぎる!!しかもそのアップをカメラがずっと抜いてて凄い絵が〜!ああ、この映像をこのままもって帰りたい!!続いて黒のシルクハットを取り出す潤様。これを手渡されて無言で被るとちょっとキョドッたような照れたような微妙な表情を浮かべるにのみあさん。ここもアップでメイン画面に大きく映る!あはは、可愛い〜!似合う〜!
  • するとまたしてもあいばさんが近付いてきて甲斐甲斐しく、だけどちょっと乱暴ににののお顔を拭き吹き(というかちょっとごしごし)。痛そうな表情を浮かべるにのみあさんを見てA「ごめん、ごめん。」と笑いながらなおも拭き続けるあいばさん。
  • 次に何かを取り出そうとするものの、M「あれ?ない?」とがさごそし始め、A「いや、あるよ!」と2人でぼそぼそやってると急に潤様が、「あっ!」と何か思いついてにののシルクハットを取り上げて覗くと、帽子の中からまさかの最後のプレゼント登場wwミラクルですね・・・出て来たのは、先がくるんて丸まってる真っ黒のつけひげ。それも無言で装着するにのみあさん。
  • こうして出来上がったインチキ?マジシャンにのみあさん。ひげ男爵みたい!ってなってた。
  • その上「まだあります!」と黒い短いステッキを取り出す松 本 様。マジックを披露するものの(短いステッキが長くなる)会場内は見え辛かったのか、無反応・・・。「あれ?分かり辛かった?」って戸惑ってる潤様カワユス!それをそのままにのみあさんに手渡すと、N「これ使用済みですよね・・」って言ってたww←確かに。
  • A「じゃあ、次僕!」とはりきるあいばさん。袋から真っ赤な赤いお花(で緑の葉っぱ)をひとつ取り出し「1本のお花が3本に!」とお花が増えるマジックをやってみせるあいばさん。すかさずにのみあさんにはい!って渡すも、N「だから使用済みだよね。」ってぶつぶつ言うにのみあさん。
  • N「えー、ほんとにこれだけなの?新しいトランプとか買ってないの?」と甲高い声で文句を言い出すにのみあさんに、M「はい、これ。せっかくだからなんかやって見せて!」と楽屋においてあったにののトランプを取り出して渡す潤様。
  • N「えっ?でもこれ(蝶ネクタイ)とこれ(シルクハット)だけだと裸になっちゃうんだけど・・・」と言うと、S「今の服に合ってるじゃん」N「えっ?でもこれ衣装だし!」「買い取っちゃえば?」などと掛け合い。この時キンキラスパンコールの金色ズボンに黒シャツでほんとにマジシャンぽかったの。
  • N「んじゃあそこの幸薄そうな人に手伝ってもらっていいですか?」M「幸薄いって言うなよ。ドラマやるんだぞ!」O「TBS、7月4日、金曜10時からです」って言うとS「凄い勢いで宣伝したねww」と苦笑する翔くん。
  • 翔くんがマイクもってスタンバってたら、智くんは跪いてからちんまり正座してたwwN「じゃあ一枚ひいて下さい!」って言われて素直にひく智くん。引いたカードはスペードのA。会場にカードを見せる時A「お前見るなよ!」ってあいばさんに手で目隠しされるにのみあさん。ああ、にのあい可愛いよにのあい^^ 
  • 智くんが選んだカードをN「これは魔王のカードです。」などと言いながら、カードを束に戻して智くんに切ってもらいます。N「魔王の敵は誰ですか?」との問いにO「魔王の敵?・・・・・魔王?」N「・・・魔王の敵は魔王?」M「魔王が2人いるのかよ?」N「魔王の敵は誰ですか?」O「ああ、斗真。」N「そう刑事でしょ!このカード(JとKの2枚の絵札)が捕まえます。・・・」というようなやり取りでトランプの束の上下をこの2枚ではさみます。O「捕まったらドラマが終わっちゃうよ・・・」と困惑する智くんを前にトランプマジックは見事成功!絵札にスぺードのAがちゃんと挟まれてました♪「魔王は捕まっちゃったから、1話で終了です!」とか何とか。
  • 挨拶をするように潤様に言われてN「そろそろこの髭とっていいですか?」「これ、凄いかゆかったの!」と言いながら付け髭を取ると髭は取れるが、両面テープがそのまま鼻の下に2つ付いたまま残る。「すっきりした!」とそのまま話を続けるにのみあさんに会場内クスクスなるのを敢えてしらんぷりしたまま、話し続ける。(おいしいと知ってのこのプレイ!)
  • 「みんなありがとう!こんな風にたくさんの人に祝ってもらえるなんて嬉しいです。」的な事をいい始めると話はあいばさんが誕生日当日にメールをくれなかったと言う話にww(待ってました〜!!)
  • A[ちょっと待てよ!それじゃ感じ悪いだろ?」「昨日の朝、一番最初に会ったのは誰だっけ?」N「・・・あいばさん」A「だろ?俺はちゃんと目を見ておめでとうって言おうと思ってたからメールは我慢したんです!(自慢げ)」「朝一番に目を見て、目と目を合わせてこうやって(ずいっとにのみあさんに近付いて目を見合わせて)おめでとう!って言ったでしょ?」この時のあいばさん、めちゃくちゃ強気で顔をぐいっと寄せてってにのの顔を上から覗き込んでて、超超かっこよかった〜〜♪急に寄って来られて見つめられて、にのみあさんちょっとキョドッてたもん。あなた、ガチですね・・・。
  • でもそう言われても大人しく黙ってるにのみあさんではありません。N「・・・朝一番じゃなかったよ」「最初に車乗ってきた時、朝一番は『ういっす!』だったじゃん!」←よく覚えてんなあ・・・。正直どんなばカップルだよ!って思いました。
  • A「確かに『ういっす!』って言ったけど、その後ちゃんとおめでとうって言ったじゃん!」←はいはい、わかったわかった。あいばさんは悪くないよ。一人でメールがなかったってすねてる乙女が悪いww
  • このあとマジックの話からこの前お母さんにマジックをやって見せたら普通に「それどうやるの?」って言われた・・・って拗ねてるにの可愛い^^「みんなちゃんと驚いてあげて!」だって。目の前で見せてくれるんだったら百万回だって驚いてあげるよww
  • その後もマジックの話ばかり話そうとするにのみあさんにS「マジックの話もいいんですけど、そろそろ違う話を・・・」と話を変えようとすると、N「じゃあゲームの話しよっか」とちゃかすにのみあさん。M「それはゲームニッキの方でやってもらって・・・」と言うと、A「別の方向、別のベクトルで!」と乗っかる。
  • まじめに挨拶する前にさっきわざと取り忘れてた両面テープを「そろそろ取ってもいいですか?」と剥がし始める(少し赤くなってる?) 
  • 結局25才になって最初は魔王のゲストで出て、24hTVを頑張って・・・とか何とか言って終わりました。
  • N「あと24hTVの日は・・・奇跡的に・・・(松潤生誕祭?を匂わすも)言わないけど」とはっきり言わず。

ああ、長いですね・・・。お付き合いくださった方どうもありがとう。(しかも途中であげちゃってすみません)
3人(翔潤相)トーク以降はまた後で。