ハピバパーティーin福岡 6/18 その1(前半)

行って参りました!福岡一日目♪とにかく記念すべき生誕祭に参加できたこの幸せを感謝したいです。
本当に幸せで幸せで、夢のような一日でした。
以下ネタばれありなのでパタン。(今頃書いてるくらいでメモも何もなしなので、言葉や表現は何となくのニュアンスって事ですみません。あと間違いがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。)(そして無駄に長いです・・・)

オープニング

私達の席はバックスタンドの親子席!会場がほぼ綺麗に見渡せてなかなかいい席だったと思います。まず相葉ちゃんから登場!というのを子供達に教え込み、遠いメインステージのどこに誰がいるかを嵐メンが出て来るたびに教える・・・結構コレが疲れた。コンサートだけに集中はできないなあ。でもやっぱり一番に出てくるのってテンション上がる!!黒のノースリ姿も手足の長さが際立ってカッコいい♪そしてにのも登場!キャー、25才のにのみあさん、カッコイイ!!!!!踊る姿に釘付けでした。以下の3人少しは見たけど、ほぼにのみあさんを双眼鏡でロックオンしてました・・・私、必死wwあっ、でも翔さんが出て来た時、おー!ちゃんと踊ってるって感動したよ♪そして今日の翔さんは超絶美少女だったと思うよ(真顔)*1

01Move your body

左側遠くの方で踊ってる姿は豆粒だったけど、ロックオンしてみるにのみあさんは本当にかっこよかった!!小さくしか見えなくても、ああ、今この会場で目の前で踊ってるって思うだけで本当に幸せな気持ちになれました♪

02Happiness

みんなが走ってドーム内に散らばっていったので、相変わらずにのみあさんをロックオン!時々メイン画面チラ見って感じ。

03Life goes on

この曲はステージ右側の風っ子3人組をロックオン!踊る順で交互にスポットが当たってる時も、ほとんど山側は見てなかった・・・ごめんよ。でもNMAの並び?でトロッコの上でゆらゆら揺れる振りの3人カワユス!!

04Step and Go

この曲のフォーメーションが本当に好きなので、センターステで踊る5人が見られて本当に嬉し〜い!TVとかだと一人一人カメラで抜かれてる時に、他メンがどんな動きをしてるのか気になったりするけど、今回ほぼ一曲まるまる俯瞰で見れてよかった。流れるように5人が少しづつ同じ動きをする所とか、ああやっぱ好き!って思えたし。

ご挨拶

潤「福岡〜!」って言った時会場が「わー!!」って盛り上がって楽しい♪
に「いらっしゃいませ!25才になりました!25才初めてのコンサートです!」
またしても、盛り上がる、盛り上がる♪私も25才のにのみあさんが見れて嬉しい!!
智「は〜い!は〜い!」の声がすっごく可愛いですね*2

05Love Parade

窓くん達?が旗を振ったりバク転とかしてるのをボーっと見てたら、お城からめっちゃ巨大な白馬登場!わー、上にはリアル王子様♪あの時のどうだ!みたいな自信ありげな笑顔最強!またもお子達に嵐メンの出てくる順番を教えたり、何に誰が乗ってるか説明しながら双眼鏡は二番目に出てくるお花の上の可愛い王子に釘付け!あとえ−と、にの、替え歌じゃなかったよね?あぁ、とうとう25歳〜♪とかって歌って欲しかったなあ。でも少しづつ近付いて来るににのを双眼鏡でガン見するのに必死になり過ぎて、正直ろくに歌の記憶がな(ry

06Love so sweet

この曲始まってからはとにかくどんどん近付いて来るにのみあさんを我が目で見ようと必死!過ぎてまたも記憶が(ryでも近くで見たにのみあさんはやっぱり超絶かっこよかった*3です。あの緑色ベースのロングコートみたいなのにいろんな色のお花がくっついてる衣装は正直ないなと思ったけど。あいばさんも爽やかに目の前を通り過ぎて行きましたが、水色のあのひらひらした衣装は凄いながらも何気にあいばさんに良く似合っていて素敵でした!(あっ、でも肩のオレンジの巨大リボンはやっぱ変かも・・・。

07Everybody前進

この曲の時に智くんの乗った巨大クリームソーダが目の前で止まった〜♪ちっちゃいシャボン玉を大量に背負う智くんの姿は相当ファンシーでした。それに、わ〜い!近い!近い!黒髪と少し垂れたお目目が凄く可愛い!そんでもってくるくると向きを変えてはピンポイントでファンサしまくる智くんが男前で凄かった!あの人の動体視力ホントすごいお!!何かロボット見てるかのような早業だったよ!そして歌もほんと間近で聞けて最高♪

08Carnival Night part2

サンバ調のカニバは楽しかった〜♪この音源ホントすぐにでも欲しいよ〜!絶対夏が来たらリピりまくる事確実なのに・・・C&Rも楽しいし踊ってる嵐メンもホント楽しそうですっごく幸せな気持ちになれたよ♪後は一緒に踊れたら最高だったけど、何しろ親子席だったので手振りだけでちょこっと参加したけど。

09Take me faraway

大人な雰囲気の智くんが凄かった!いすに座って踊る智くんが、同じ動きの筈の横2人のジュニアとはやっぱ違っていて、ほんとに重力を感じさせない素晴らしくキレのあるダンスでした。今回は歌声も伸びやかでほんとに素晴らしかったけど。

10Hip Pop Boogie

あっ、噂には聞いてたけど、ヘッドセットで短めの黒髪美少女のお顔には?なすごいトンチキ衣装ですね。。。あの水色とピンクと黄色?ってどんな配色?しかも巻いてるシャツはズルズル下がって挙句に振り回してるしwwやっぱ翔さん、最高に面白い!!*4左側のステージの高いところから現れて、センターステージに下りて来ながら、窓くん達を引き連れて前進してくる様は何か強そうで、怪我の影響なんて微塵も感じさせなかったよ。

11Frashback

小芝居って、実は期待してたのに、びっくりするくらいすぐに終わるんですねww私全然へっちゃらだったけど、どうせならもっとにのあいの小芝居が長く見たかったよ。ダンサーさん達との絡みも、あまりにもあっと言うまでどうこう言うほどないじゃん。あっ、ちなみにここも双眼鏡でにのをガン見してたから、あいばさんがダンサーさんに突き飛ばされてたなんて美味しい場面はちっとも目に入っていませんでした。

12シリウス

途中であいばさんがいなくなったらもう、ソロが気になって気になって、正直この歌の記憶が(ryあっ、でも上下に動いたり同じ高さに揃ったりする左前前方のステージに立って歌っていた青いスーツ姿の嵐さん達はかっこよかったです!とにかく視覚重視!

13Hello Goodbye

パーカーの帽子を被ったまま飛び出してきたあいばさん可愛い!!あのピンクと黒のチェックはなかなか着こなせなさそうなのに、めちゃくちゃナチュラルに似合ってるんだもん。そしてほんとに手足が長いし、あの「ハロ、グッバイ(にこ)♪」っていう振りが何とも言えずに可愛い!!*5すぐに覚えてやってみました。右手のみだけど。そしてトロッコからバクステに飛び乗って、ブルースハープを吹く姿に幸せを感じたよ。あ〜あいばさんが近くて、可愛い〜♪踊ってる足元見てたら、靴のマジックテープで止める様になったような所と側面の色が左右逆の色で、わー凝ってるなあって感心した。

14We can make it!

この時もにのみあさんロックオンだったけど、ちょっと遠くて流石にこの時はアリーナいいなあって思いました。でもあんな近くにトロッコ来たら死んでたかもしれないから、いいか。

15きっと大丈夫!

相変わらず右側からセンターステに小トロに乗ったまま到着した末っ子2人にロックオンでした。「そんなことで悩んでないない♪」が生で聞けたし、背中向けて足がぴよんって上がるのもちゃんと見れたし、最高でした!!この歌やっぱ大好きすぎて、テンションが上がる!!あとこの歌のラップの翔さんが好き過ぎます!煽りも何もかも男前!って思ったよ。その上美少女ルックスなんだから最強だよね!



それにしても、長い・・・MC以降はまた後で。
(6/21 追記&修正しました)

*1:あんまり見てないけど

*2:デレ全開です。だって黒髪めっちゃ素敵だったし!個展見た後だったし!!

*3:今日もデレ全開ですが何か?

*4:あれ?デレは?!

*5:もうデレデレ