ヴィジュアル最高^^

今日は朝早くからあいばさん、生番宣お疲れ様でした。ドラマ初回を見終わって、レコメンも聞き終わったので、ちょっとだけ感想を書き留めておきます。
まずは、番宣。とにかくあいばさんのバーテンダー姿があまりにもかっこよくって、朝からうっとりでした。あれはすごい。朝、たまたまテレ朝つけてた一般視聴者の奥様方を一目で虜にしたのでは?と確信出来るレベル。いっぱい練習したんだとは思いますが、カクテルを作る所作の美しさとあいばさんのヴィジュアルとの相乗効果で、素晴らしく素敵な大人の一面が垣間見られて、朝から本当に幸せな気分になりました。バラエティでの彼しか見たことがない人が見たら、同一人物なのか?と疑ってもおかしくないほどの輝きで、改めてあいばさんの引き出しの多さと外見の麗しさを再確認した次第です。この役にあいばさんを選んでくれた方、本当にありがとうございました。あのバーテン姿が毎週末TVをつけただけでただで見られるだなんて、本当にありがたい事ですね!!
そして初回放送。私は今回の原作は全く未読でどういう内容かこれっぽっちも知らないので、ドラマを見ただけの感想ですが、普段の佐々倉溜ってかなり中の人の雰囲気が残ってますよね。でもその事が「もしあいばさんが嵐じゃなくてバーテンダーだったら」妄想を実現してくれてるみたいで、楽しく見る事が出来ました。貫地谷さんの顔を覗き込む仕草とか、無邪気に肉まんをほおばりながら笑う姿、人の目をしっかり見ながら話すところは本当に可愛くて、それだけでも充分素敵だったけど、やっぱりカクテルを作る姿が何よりもかっこよかったなあ。あの茶色いVネックのニット姿でも色気は充分駄々漏れてたけど、最後に白シャツ、ベストにネクタイ姿でのカクテルを作る所作での色気は数倍増しでしたね。
あいばさんの細く長い指がマドラーを持つ形が本当に美しいし、あいばさんの伏し目がちな表情が大好きな私にとって、カクテルを作っているあいばさんはとにかく一番素敵に見えました。これから毎週金曜日が楽しみです^^
それにしても私、こんなにあいばさんドラマを熱く語るなんて気持ち悪いですね。*1何故か、あいばさんに関しては手放しで絶賛してしまうにの担なのでした。*2
あとさっき編集してたら、うちの地方ではにのさんが加わった新しいグリーンラベルのCMと、ハリセンボンのJCBのCMが一緒に撮れてました^^なんて素敵!バーテンダーのスポンサーさま、ありがとうございます!!

*1:にのさんのフリータードラマは一回も感想書いてないのに…。

*2:オタは担当に似るのかしら?