おおおく

無事公開初日を迎えられた事、おめでとうございます。
このカテゴリーで記事が書ける事が本当に嬉しい!
以下ネタばれアリです…。
どうしても、どうしても初日の初回に見に行きたかったので、ネットで予約して行って参りました。
感想はあまり詳しくは書きませんが、水野が本当に男前で、最初の方での江戸言葉での暴れっぷりとか、垣添への思い出をあげる場面、最後の杉下とのやりとりのところとか、一度では全然見たりないので、きっと後何回かは劇場へ足を運ぶ事となると思います。*1

濡れ場シーンは正直「えっ?!こっち?」と思わずにいられませんでしたが、前髪がある水野の方が好きなので、シーンとしては良かったのかなあ…?(正直世界ふしぎ発見の中で見たあの一瞬の方がドキッとしました。)
それにしても将軍とのシーンがあんなに短いとは思わなくて、残念無念という気はしますが、今の人気で小さい子達と見る方々が多い事も考えるとああいう感じになるのは仕方がないのかなあ。
寝る前に二人がかなり至近距離で向き合うシーンはとっても素敵なので、それはそれでいいんですけど。

今回の映画は公開前から雑誌やガイド本などありとあらゆる媒体をくまなくチェックする限り、スタッフや監督、プロデューサー等に絶大なる信頼を得ているのが垣間見えて本当に幸せな気持ちになっていたので、無事公開初日を迎えられたのが本当に嬉しいです。
あとは少しでも沢山のお客様に見て頂けるといいのだけれど…。

それにしても、前回の更新がお誕生日エントリだなんて、ひどすぎますね…。いろいろ記録するためにも、もうちょっと頑張って書こうと思います。*2

*1:もちろんDVDが出たら買うし!!

*2:今年のコンサートのチケットが撮れなかった事に凹みすぎて、マイナスを書くのが嫌だったんです…。