髪型バトン

何だかとっても女子力を要求されそうで30代子持ちのヲバが答えても良いんだろうかと若干心配になると言うとにかくハードル高そうなバトンが何だか可愛らしくて文章が面白いお嬢さん(id:bemuberabero)から回ってきたので、頑張って答えてみようと思います。うだうださん、ありがとうございました!!

現在のヘアースタイルを教えてください

肩に微妙につくかつかないか位のふわふわ?パーマヘアです。あいばさんリスペクトと言うわけではなくただ暑くなってきて乾かすのが面倒になっただけです。

現在のへアカラーを教えてください

前回まではオレンジを入れていたのですが、何となく気が変わってピンクを入れてみました。とは言っても元の髪色の上に入れてるわけですから、もちろんピンク色になっているわけではなくちょびっと黒目で光が当たると赤系が入ってる?ってわかるかな程度のカラーです。

今までやった髪型や色は何ですか?

そんなに面白い髪形をした事があるわけではないし、とりたてて変わった色にした覚えもないんですが、高校時代に何となく担任に反発してちょびっとパーマをかけて、それを怒られたためにばっさりショートへアにした事があります。それまで結構いつも長かったので、案外似合うと褒められました。*1

失敗した髪型は何ですか?

そんなに特異な髪型にした覚えはないのですが、前髪を短めにするのはあまり似合わない気がします*2

今度挑戦したい髪型は何ですか?

背中くらいまで伸ばして本当にふわっふわのパーマヘアにしたいけど、もう年を考えるとキツイ気もするし、何より我慢が足りないので、そこまで伸ばす事が出来なさそう…。

使用しているシャンプーは?

家族は主に赤ツバキを使ってるようですが、私は石けんシャンプーがほとんど。
今はこちらを使用中↓

LUSH ラッシュ みつばちマーチ 100g

LUSH ラッシュ みつばちマーチ 100g

とりあえず香りも好きだし、私の髪はこしがなくてドライ気味なのでノーマル〜ドライヘアと言う表示を信じて使っています。でも一番の理由はやっぱり自然な素材なのが好きなので。ちなみにみつばちマーチは顔ももちろん洗うけど、髪も体も足の先まで一つで洗えるのが良いです。はちみつ配合でしっとりするし、化学成分のリンスとかが首元とかに洗い残ってべたべたするのが大嫌いな私にも嫌な気分にならないさらすべの洗い心地ww

気になるシャンプーは?

いろんな物が気になりますが、最近は馬油シャンプーが気になっています。(何て面白くない回答…)

美容液は使ってますか?使っていたら商品名も?

主に椿油をつけることが多いです。

大島椿 ツバキ油 60ml

大島椿 ツバキ油 60ml


でも先日ANNA SUIで頂いた物も気になっています。
[rakuten:bluerose:10002101:detail]

回してくれた人のバトン内容を見て一言!

嵐達が使ってるシャンプーは確かに気になる木!!でも自分が使うのは微妙なので、にのあい好きで今年の国立も当たる気満々そして行く気も満々なMY SONに使わせて膝に抱っこしてクンクン嗅ぎたいですww*3

バトンを回す3人?

では回ってなさそうだった
・かずみ(id:e1mo)さま
・とこ(id:teco1050)さま
・かわしま(id:kawashima)さま
よろしくです。もちろんスルー可ですよww

*1:性格が男らしいので、見た目と中身が一致してただけやもしれません

*2:記憶にないくらい昔に遡らないとしてない髪型ではあるのですが

*3:絡みにくくてすみません…