美麗5人衆@Mステ

やっぱり露出が頻繁だと太る暇もないし、そのせいで美ジュアル絶好調超*1なのかしら?なんて思ってしまうのですが、この言葉が過剰な褒め言葉ではないと言い切れるくらい今の5人の美ジュアルが好きだと言いたいだけです。
ちなみにMステで歌い踊る嵐さん達を見ながら、何となく思ったことを少し書いてみます。

[嵐を男性的なメンバーと女性的なメンバーに分けるとしたら…?]

【私的見解】
男性的→お兄ちゃんズ(智翔雅)
女性的→末ズ(和潤) 
【理由】
智→あまり何も考えていないんだけど、言動や行動の端々に男らしい潔さが滲み出てしまっているから。
翔→男子校のりというか、そもそも男性的な考え方しか思いつきもしない感じ。
雅→見た目はあんなに可愛いのに*2、男の子特有の感性で思いついたまま行動してそうなイメージがあるから。
和→何か仕草や纏うオーラが女子っぽい。発言内容は男らしいところが多いのに何故?
潤→見た目の儚さや美しさももちろんだし、雑誌などのインタビューで答えている回答等も女として見習いたいところが満載過ぎて、むしろ男性的なところに含められないくらい女子。だってあの女子力の高さは異常!!

何故こんな事をだらだら書いたかと言うと、踊ってるにのみあさんが物凄くなよっとしてたりカクカクしてたりいろんな要素が満載で不思議な感じがしたのと、お誕生日話を雅紀おにいちゃんがしている時に少し恥ずかしそうに俯いてはにかんでる弟かずくんがあまりにも可愛すぎたからです。あんな可愛いにのみあさん、久々に見たよ!!あのお誕生日焼肉が自分発信だった事をばらされてる時のちょっと恥ずかしそうな、でもやっぱり嵐さん達の優しさを誇らしそうに言いふらしたそうにしてる感じが何も言えないくらいにのみあさんらしすぎて、悶えました。なんだ、あの可愛さは!!それを見ていたらああ、可愛い!ってなって、にのみあさん何か中学生女子っぽい!って思って、つらつら考えていたら上記のような思いが何となくずるずるって出てきたので書いてみただけです。
お兄ちゃんズ3人が男の子枠になったのは、たぶん彼らが感じたままに行動するタイプに見えるからだと思います。反対に末ズはすごく頭の中でいろいろ考えて考えて行動するタイプに見える。もちろん厳密に言えば、翔さんは周りにいる仕事関係の人たちに凄く気を使ったりしてそうだし、雅紀おにいちゃんも相手の事を凄く思いやった行動が多いという点では考えて行動してるんだろうけど。でもでも何か女子的なこう粘着な感じが末ズからは感じられるんだけど、お兄ちゃんズからはカラッと乾いたような晴れやかなイメージが感じられたと言うか。要は踊るお兄ちゃんズは男らしく、末ズは何とも言えず女の子らしいセクシーさを纏っていたと言う事かな?*3

*1:若干お顔の色が濃すぎる人がいらっしゃいますが、最近はそれすらオプションのようなものに感じられて来ているのが不思議

*2:そもそも関係ない

*3:最後に纏めようとしたのに、ちっとも纏まらずに迷走した感が…