昨日のしくだいくん

とりあえず、ナレーションの心までつかんだあの黒光ってる人はもう少し反省した方が良いような気がします。ちなみにあまり触れてはいませんが、クイズ翔もなかなか面白く楽しくなってきたから、ちゃあんと見てますよ〜。すまいるは見るのがやだってほどではないにしろ、ちょびっと心が折れそうになるので*1、出来たらちょいちょい笑いのシーンも混ぜてくれたらまだ見やすいのになあ(ただしドラマとしての完成度はもはや諦めて貰うしか…)
それにしても羽鳥さんがおぐさんにぞんざいに扱われれば扱われるほど何となく嬉しそうに見えたのは気のせいですか?そうですか…。何かフリーに関しての発言の辺りも嵐みんなに突っ込まれて非常に嬉しそうだった気がするのですが、それもまた気のせいですか?そして真央さんは何だかとっても素で天然オーラをじわあっと出していて、近くにいたらあまり寄っては行かないかもしれないけれど、案外面白発言もするなあと感心しておりました。
あとつまみ食いして火傷しちゃう次男坊があまりにも愛らしくてくらくらしました。何て愛らしい末っ子の動き!!そして過去の自分にいらっとするSHOWさまとか、黒い人に物まねされて嬉しげにのけぞって笑い声を上げるSHOWさまとか、あとイモ虫ダンスで羽鳥と邂逅を果たそうとするも、後退する羽鳥により成功しなかったJUNくんとか面白ポインツ満載で私大満足!
そしてあいば天使の実験は何だって最高だと言うことを書き記さずにいられようか!!真央発言を良いように解釈しようとするあいば天使に珍しく落ち着いた声で諭すように「ちゃんと聞いて!」と言った場面は、本日一番のにのあいポイントですよ!ここテストに出るからね*2

*1:あからさまな悪意とか、強烈な憎悪の感情って例えドラマだったとしても非常に凹んでしまう心弱い私…

*2:←何のテストだよ!