お誕生日おめでとう^^

今日は息子の誕生日。まだたったの6才の彼ですが、実は予定日は2月11日の建国記念日でありました。*114日が次のと言うか最後の健診日のはずで14日までにでてこなければ、帝王切開にするよと脅されていたのですが、13日の夕方から陣痛が起こり、ちょうど丸一日掛けて18時40分頃にこの世に生まれてきたのが息子でした。自分で選んでこの日に出て来たのだから、私を恨まないでよ!と思った時期もあったけど、ちゃんと愛される子に育っているようで、同じクラスの女の子達からも可愛がってもらっているようで何より。
昨日は家で息子の呼びたい子供達だけを集めたお誕生日会をしました。本当に嬉しかったようで*2プレゼントもチョコレートもいっぱいもらって大満足のようでした。これからもすくすくと愛される子供に育って欲しいと思います。息子よ、お誕生日おめでとう、そして生まれて来てくれてありがとう♪

*1:それはそれでめでたいけど。

*2:母はケーキとかご馳走作りにてんやわんやだったけど