初体験

昨日は家族みんなで一日遊び倒しておりました。以下私事ですのでパタン・・・。
家を出てまず向かったのは三田のアウトレットモール。ここはシーズンごとにちょくちょく訪れるお気に入りスポットです。夫と二人で買い物をして二人で結構使ってしまったなあ・・・。まあお給料が出たばかりの土曜という事もあって大変にぎわってました。買い物途中で雪がぱらついたりと少々寒かったけれど、欲しい物をすべて買えて家族みんなが大満足で次の目的地へ。私は心斎橋エリアで車を降り、夫と子供達とは別行動。夫達は通天閣近くの温泉とプールのあるスパリゾートへと向かいました。
私はと言うと…長い人生の中での初体験をしにある場所へ。勘のいい人ならもうお分かりだと思いますが、人生で初のジャニしょ体験に行ったのでした。土曜と言えどもコンサートが近くである訳ではなかったので、比較的空いてたらしく、店内はそれほど混雑もしていません。私も独りで行ったので、目的の物だけをぱぱっと見繕ってすぐレジへむかいました。ただしここからはちょっと時間がかかりましたが…。*1そしてその後は近くのお店でマッサージの体験施術をしてもらいました。たまたまお店の近くにあったので、飛び込みで入ったのですが、お店の方々の対応もよく品揃えも豊富だったので一目で気に入って急遽施術をしてもらった割には、すごくいいお店で前日寝不足だった私は大変癒されました。お店に入ったのは16時半頃だった筈なのに、お店を出たのは19時だった事を考えてもいかに居心地がよく素敵なお店だったかがわかって頂けるのではないでしょうか?*2そちらはヘアサロンも併設されているので、私は頭皮のマッサージに使ったヘアブラシを購入して帰りました。
その後はビルケンでお買い物をしたり、そごうの中をぷらぷらしてみんなとの待ち合わせ時間まで暇つぶしをして、21時にワシントンホテルにあるざうおへと向かいました。ほんとは19時半に予約を取ろうとしたのに、あいにくいっぱいでその時間まで予約が取れなかったのですが、子供達はちょうどお腹も空いていて良かったのかも。娘があじ3匹、息子があじ1匹を釣り上げ、2匹を刺身に、1匹を塩焼きに、1匹をから揚げにして食べました。すごく新鮮でおいしかったなあ〜〜^^そしてホテルのチェックインが23時過ぎになるくらい大満喫して帰りました。
それでは関西珍道中の続きはまた明日。今から西宮阪急ガーデンズに行ってきます!

*1:大人買いすぎ自重…><

*2:近隣にお住まいでお店の名前が知りたい方は拍手までどうぞ