ジャニーズ楽曲大賞2008

かなり偏りまくった内容ですが、初めて投票してきました!投票理由は簡単に一言程度で。

  • 楽曲部門 1位 Step and Go /嵐

投票理由 とにかく翔くんのラップのリリックの素晴らしさとコンサートで見た振りの最強さと合間に垣間見える嵐の可愛らしさとのコラボが堪らなく嵌っていて大好きです。

2位 Re(mark)able /嵐

投票理由 この曲は国立行く直前の数日にこればっかり何十回と聞き倒して、聞いても聞いても噛めば噛むほど味が出るという感じで好きが増幅していったのと、その上国立の会場で嵐があの聖火台の上に立ちそこから降りて来る演出と、この歌を歌う神がかった感じが大好きだったので。

3位 truth /嵐

投票理由 嵐の曲の中でこういう重厚な音で聞く曲は珍しいけど、智くんの伸びやかな歌声がものすごくはまっていてかっこいいと思うので。

4位 Gimmick Game /嵐(二宮和也

投票理由 アルバムが出る前にラジオなどで流れてからコンサートに行くまでほんとに何度も何度も聞き倒しても飽きないし、会場で見た後もそのパフォーマンスを含めてやっぱり大好きなので。

5位 Hip Pop Boogie /嵐(櫻井翔)

投票理由 このリリックもやっぱり翔さんの本領が発揮されていてすごいと思うし、曲自体もすごく好みなので、繰り返し繰り返し聞いて味わい尽くしてもまだ好きな曲なので。あと国立会場でのC&Rも最高に面白かったし。

  • PV部門 truth /嵐

投票理由 Step&Goと迷ったけど、嵐5人が最強にカッコよくて強そうで麗しかったからこちらで。可愛いPVはいろいろあるけど、このPVの美しくカッコいい雰囲気はなかなかないと思います。

投票理由 昨日お友達に誘われて初めて行ったNEWSコンで見て衝撃を受けたので。山Pがホステスって設定がとにかく衝撃でした。

  • 現場部門 AAA2008国立公演

投票理由 とにかく行く前のわくわく感から当日の会場での楽しさ、そして帰ってきてからも思い返す時間のなんとも言えない多幸感とどれをとっても非の打ち所がない素晴らしい公演だったと思っているので。自分がその瞬間に参加出来たという事実こそが何よりも幸せでした。

投票理由 私が今嵐がこんなに好きなのはこのコンビの存在抜きには語れないと心から思うからです。