流☆4話

ばっちりネタばれてますので、未見の方は回れ右?
「あの〜、いますぐ答えなきゃだめですかあ〜?」
このセリフを喋るおにいのインパクトが強力すぎて倒れてました。。。って言うのはもちろん嘘で、何度も何度もリピって楽しんでいました。(←かなり病気)こんなに同じドラマを何度も何度も見るのはこれが本気で初めてです。
ビーフシチューを頂いたんですがあ…」のセリフと上記のセリフを喋るにのみあさんを繰り返して見るために、わざわざチャプターを打ち直した私はかなり病気だという自覚あります、はい。
それにしても「あの〜」って喋るところで顎に添えてあるハンバーグお手手な右手の指の角度とか、倒してる首の角度とかが大げさだけど効果絶大で、どんな思いでにのみあさんが演じてるんだろうとか考えるのもまた楽しい。おにいの部屋の映像と弟妹の詐欺シーンが交互に映るのがまたすごくテンポよくって可笑しさ倍増ですww御曹司が「別にぃ〜!」と答えたあと、「めんどくせーな…」って答えるおにいの顔、どっかで見た事あるけど好きな表情です。今回は中島さんの出てくるところも良いスパイスになってて良かったし、その部分のおにいは割と男前で意外な感じでしたね。後半の物語の重要ポイントでORIONが流れ始めてからは、シリアスな原作の印象そのままで、犯人らしき人物を凝視するおにいの目の演技にこちらも釘付け。あの目、ほんとに凄いなあ。。。物語が進めば進むほど、おにいの演技の細かないろいろにひき込まれて、改めてこの人の演技大好きだなあってしみじみ幸せになるの。ほんと見終わる度にこのキャストに選ばれた事を感謝したくなります。ほんとにほんとにありがとう。来週も見られる事、本気で楽しみに待ってます^^あと私ORION凄く気に入ってるんです。ドラマにほんとによく合ってて、流れるタイミングもいつも凄くよくて見る度にもっと好きになってくの。ほんと良い歌^^