ガマ王子とザリガニ魔人

先日子供達と一緒に見に行った「パコと魔法の絵本」が個人的にすごく気に入って(ポニョより我が子達は好きみたい)、映画の中にも出てくるポップアップ絵本が欲しくなって近所の本屋さんに行ったら売り切れ。しかもまあ注文したら買えるかなと気軽に店員さんに尋ねてみたものの「注文しても入荷の予定があるかわからないんです…。」と言われてしまった。実は映画を見に行く前にここの本屋さんで実物を目にしていたものの、値段が4000円近くする物だったので「映画見てからでいいや!」とあっさりスルーしたんだよね。それが今や本そのものも人気がある上にもともとそんなに数が出てなかったみたいで、あっという間に完売。しかも出版元にも在庫がない上に、これからも重版する気がないらしく、どこも注文受付出来ないみたい。ヤフオクでは8000円以上もするとは驚きました。ああ、あの時買わないでスルーした自分を怒鳴りつけたい…。
子供達のクリスマスプレゼントのひとつにぴったりだと思ったのに、残念無念。もしあるとしたらどこかまだ売り切れてない本屋さんの店頭だけって事らしいけど、近くのめぼしい本屋さんは悉くダメでした。縁がなかったのかもねと思いつつ、買ってあげてたら子供達喜んだろうなあと思うとなかなか諦めきれないのでした…。
まあこうなったら早くDVDを発売して貰って購入したいなあ。何しろ今我が家で一番流れている音楽は、この映画の主題歌の「memories」なんだもん。*1

*1:PVで踊るアヤカちゃんとカエラちゃんがめちゃくちゃ可愛くて最高です♪