AAA2008 9/5 MC

以下は覚えている部分のみのMCです。全てではありません。メモは多少取ってはいましたが、5人の言った言葉や内容はニュアンスで…という事でお願いします。あと、明らかな間違い等がありましたら教えて頂けると嬉しいです。そして無駄に長いです…。

(前略〜とりあえず翔くんの声掛けでみんな着席)

  • S「しかしよかったですね、雨降らなくて。」N「ほんと予報では雨でしたよね」S「まあ嵐が来てもやりますけど!野外ですから。みんな濡れちゃうから。」
  • N「あの、ずっと考えてたんですけど…もし雨降ったらMCは傘差すの?それとも差さないの?」M「(冷静に)いや、差さないでしょ。」N「じゃあずぶ濡れ?」M「(当然と言う風に)うん。」A「まあでも今回ポンチョがあるから」M「よ!宣伝上手!(楽しそう!)」

(中略)

  • A「(にのみあさんに向かって)さっき…首から落ちてたよね!」N「あいばさん、ケツ破れてたよ!」A「(ちょっ?)お前、言うなよ!」(怒ってにのみあさんをステージ上で追い掛け回すあいばさん)ここのにのあいが、ほんとに可愛くって、可愛くって^^
  • S「どういう事?ちょっと!」と言いながら2人のじゃれあいを止めるおかんな翔くん。M「お尻破れたの?待って!それこの衣装ですか?」「違います。」A「パステルのやつ」M「素晴らしき…とかやってたやつ?」A「そう、あのお父さんみたいな腹巻付いてるやつ」N「全然Lucky Manじゃなかったよね?」S「でもあなたもUnlucky Manでしたよね!」N「待って!100%言い訳だけど、言ってもいい?今日東(山)くん見に来てるじゃない?だから成長してる姿を見て下さいと思って宙返りしたら2回回って頭から落ちたの!」S「そうだよね。2回転しちゃったね!」M「俺、一人死んだなって思った」S「東山さんならしっかり止まってるよ」A「ぴたってポーズも決めてるよ!」S「まあ大事に至らずよかったです。」N「あいばさんの方が大事に至ってますもんね」
  • M「えっ?どういう事?こうやって(と言いながらLucky Manの間奏でセンターステージで踊った踊りを踊ってみせながら)踊るでしょ?」次に翔くんが「イェイ、イェイ!ワンツースリーフォーって」とカウントを取りながら踊って見せるものの、ゆっくりと踊ったからか客席から「えーーーっ?!」という反応。S「(その反応を見て言い訳風に)やってた!やってたって!」?「次、マイク置きました!のぼりました!」A「ここで俺の番来たって!(逆立ちして片手で体を支えて両足を大きく開く技を)したらビリっ!つって…(ズボンのお尻の縫い目が裂けて、下に履いてた黒いスパッツがはっきりと見えてました。)」?「しかも何年も前の衣装じゃなくて最近のだし…」A「終わってからもずっとカッパカッパしてて、動きもこんなんで…」と言いながらお尻の方を隠すように内股ポーズをするあいばさん。M「あなたその時どこにいたの?」A「この辺(と言いつつ円形ステージからメインへの縦花道の円形よりのあたりを指差し?もしくは移動だったか?)」M「それ絶対お客さん気付いてたよね?」と近くのお客さんに尋ねる潤くん。M「ほら、気付いてたって!」A「ごめんね。わざとじゃないから。ほんとごめんね。」とその辺りのお客さんに謝るあいばさん。N「まあ初めてだといろいろありますな。」A「まあ野外は札幌でやらせて頂いて以来ですもんね。」

(中略)

  • A「俺、野外だからって気合入りすぎて、カレー食った!」「かつてメジャーリーグイチローさんも試合前には必ずカレー食うんだって(と自慢げに言う)」N「かつてじゃなくてむしろ現役だから」O「あいばちゃん、食い過ぎだよ!」A「験をかついで、かつカレー!かってーかつ!」

(中略)

  • N「みなさん24HTVお疲れ様でした」A「ありがとうございました。」M「ここにいる皆さん、参加していただいて 募金の数も多くて本当にありがとうございました。」S「何か4年前もやらして頂いて…。4年ぶりだったじゃない?やっぱちょっと年取ってるんだよね、4年経つと」18時30分からO.A.始まったじゃないですか?あいばさん、19時30分にもう泣いた後みたいになってんの。」N「俺、裏で新しいジャンプ読んでたら『こんな24時間TVはいやだ』っていうのがあって、「開始一時間で号泣!」ってこの人だから!」A「いや、でも感動した!」

(中略)

  • M「いや〜、今年すごい濃かったよね!俺、いるかのすげー好き!」A「ありがとうございます。」N(大きな声で)「お前、ちょーいい奴だな!」(しかも、これ、何度も言ってた気がする)A「楽しかったよ!ほんとに。こうさくくんもがっつりサポート出来たし!」「良かったよ!」
  • N「俺もマジック天気予報最高に楽しかったよ!」M「ねえ、何か失笑気味ですけど」N「大丈夫!勇気を持って踏み出そう!」S「4年前も天気予報やってたよね」?「4年前はファイター天気予報」N「ちなみにマジック天気予報見た人?」「はーい!」(場内の人、手をあげる人多数)S「すごいねー。多いね」N「マジで!マジで嬉しい!」ちなみに種わかったよって人?」「はーい!」(ちらほら挙げてる人がいた)「はい、おろせおろせ」
  • S?「ちなみに24H見てたって人!」「はーい!」(思ったより結構居た気がします)M「すげーな。俺ら出てるからいいけど。」A「リーダーはギリだったけどね」O「(怒って)ギリじゃねーよ!ちゃんと起きてたよ。」S「いちばんびっくりしたのが、この人、マネージャーに24HTV、24H分ダビングしてって言うの!ダビングして24Hかけて見るの?いつ見るの?」M「ちゃんと見ますよ。ちょっとずつ、今日はここまでって。」N「この人はやるって言ったらやる男ですから。」N「27HTVも見てるんだよね?」S「どこまで見たの?」M「まだ3Hぐらい」N「だってこの人ね、夜中3時に急にラピュタが見たくなって、ほんとに見る人ですから!」?「普通見ないよね」S「うん、普通バズーと寝る事だったら、寝る事選ぶよね?」Mいや、たまにあるんですよ。ジブリに会いたくなる瞬間が。だから24Hの実験でトトロのオーケストラやったでしょ?あれでちょーお腹いっぱいになったww」S「あの♪トットロ〜、トトロ(2回目は音が変にずれるところを再現して歌ってみせる」N「翔さん、上手いですね」

ここのくだり、末ズ!!ってテンションあがりました♪何でそんなに潤くんの事詳しいの?ってにのみあさんを問い詰めたい気持ちでいっぱいです^^仲良し末ズっていうのが楽しかったww

 ここで中央円形ステージからメインステージへと移動

  • S「国立が終わったらにののドラマが始まりますね!あれ、いつから?」N「10月17日から。その日かーちゃんの誕生日なの」A「にののかーちゃん、にのにそっくりだもんな」O「そう、かーちゃんいくつ?」「いや、かーちゃんの話よりドラマの方を聞いてほしーんだけど…。」?「金曜10時…」「今日は魔王です!」M「みんな、今日は見れないんじゃ?」O「早く帰って下さい!」S「せっかく来てくれたのに」O「10時には帰って下さい!」?「ここでリアル魔王やりゃーいいじゃん!」ヲタ大盛り上がり!O「俺の後にの?」N「それさっき言った!」O「ごめん…」 
  • N「翔さんは北京オリンピックお疲れ様です!」S「ありがとうございます。」?「今回メダルとかも凄かったですね」N「翔さん、(メダル)何個取ったの?」S「僕・・・は取れなかった。」A「一番楽しかったのは?」S「楽しい?」A「興奮したのとか…」S「興奮したのはボルトの200!」N「200なの?」S「だって、100m余裕なんだもん。こんなんなって!(と言いながら、横向きに走るボルトの真似をして見せる翔さん)」N「また来週!みたいだったねww」
  • M「ラトルメンタの時、何でボルトやったの?」S「それ、突っ込まないで!」M「やってよ!」S「えー。やだよ!」N「大丈夫!次は絶対受けるから!」結局しぶしぶやってみせるとお客さんからはまあまあ拍手はあるものの。M「まあ、イマイチ。」S「おれも何で踏み切ったんだろう…?」
  • S「それでは、この夏本当に耳にする機会が多かったんじゃないかと思いますが、日本TV系の北京オリンピックのテーマソングの「風の向こうへ」を今から聴いて頂こうと思います。」M「その前に今回バンドが入ってくれてるんで、バンドの紹介をしたいと思います。改めてバンドの皆様に大きな拍手を!今回ステージ水漏れ系ですけど…」A「あぶないな、あそこ滑りそうだな?」M「気をつけて下さい。あなた昔やってるんだから、真駒内で」A「後頭部割れるかと思った…。」
  • S「8月日本TV…北京…ムニャムニャ…噛んでる事に気付いてますから」N「何で言ったの?」S「自分で拾ってこうかと思って。」N「さすが翔さん、強くなったんだね。」A「本当強くなったよね。さて、それでは後半戦行きましょうか?準備はいいですか?皆さんいけますか?腰が重そうな人が何人かいるみたいですが…」M「お前失礼だぞ!」A「いや、だって全然立ってくれないから…?すみません。盛り上がってますか?準備はよろしいですか?イェーイ?イェーイ?イェーイ?イェーイ?それでは聞いて下さい、風の向こうへ!」

やっとMCレポ、挙げれた…。いやー、疲れました、今回ww
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
後半戦はまた、あとであげます^^