ハピバパーティーin福岡 6/18 その4(後半)

これで最後です。自分用のメモのつもりでしたが、予想以上にいろんな方が読んで下さった様で嬉しかったです。ネタばれありですよ!

いもむしアニメ

アニメが始まると音にあわせて会場から自然にパンパンと手拍子が始まりました。あれってどこでもそうだったのかな?

16サクラ咲ケ

嵐メンがメインステ上空の大きなバルーンから吊り下げられた状態で登場!この曲子供達も大好きなので、後半の始まりがこの曲だったのはテンション上がりました!でもどうせなら、会場内を所狭しと駆け回りながら煽る翔くんが見たかったような気もします。贅沢かな?それにしてもほんとに翔くんだけ微動だにしないのはやっぱり面白いですね。他の4人がくるくると回っているだけに、際立ってそこに目が行っちゃいましたww

17ファイトソング

この曲も大好きなので、地上で走りながら歌う嵐さんが見たかった。まあでもこれはいつも何かお遊び曲になってるので、ちゃんと歌う事ってこれからもないのかなあ?いつかきっちり歌うところが見たい!あとやっぱ翔くんは「人は人、自分は自分!」って言い聞かすように言ってましたwwこの曲が終わる頃には地上には下りて来るは私達の席の方向にどんどん近付いて来るはで、とにかく興奮MAX!!バクステにみんなが降りる頃には肉眼で見える幸せに打ち震えていましたwwああ〜、近くてほんと幸せだったなあ。

18WISH

この曲の振りも可愛くて大好きなんです!きっちり踊ってるのを肉眼で見える幸せ♪至福の時間とはこの事です。にのの振りがいつも以上に可愛かっこよく見えたのは特別な日のせいでしょうか?

19a Day In Our Life

この曲中、私達の座席の目の前に潤くんとリーダーがいたんだけど、リーダーが歌っている時だったかな?*1潤くんがリーダーの左ほっぺのあたりにチューしたんです!!もう眼前で歌ってるだけで興奮してるのに、生チューって・・・と腰が砕けそうでしたよww周りも親子席だって言うのに、大人大絶叫!!リーダーのほっぺに手を添えて首を傾ける潤くんがドラマの演技をしてる道明寺にしか見えなかったヨ。*2なんて美しいKISSシーン!ここだけは脳内HDDでいつでも再生可能だもん!何しろ近かったし♪もうこれだけで忘れられない1曲になってしまいました。
これって、さっきの大宮SK★KISSに対抗意識をもやした潤くんの仕業ってコトでFA?(←その方が私が楽しいのでまたも決定!)リーダーがあまりにもにのみあさんにデレてたのに嫉妬しちゃったんだよね〜★(←もちろん私の妄想で〜す♪)次の曲のためににのみあさんがいつ掃けたのかに気付かなかったくらい、大興奮してた私、残念・・・。

20Gimmick Game

きたーーーー!!
もうこの曲をどれだけ楽しみにしていた事か!!アルバム購入後しばらくの間、車の中でこればっかエンドレスで聴きまくって娘にかなり嫌な顔をされたけど、最後の方は娘も一緒になって車内で歌いまくってたから120%家族みんなで楽しめた!ただずーっとメインステージから中央への花道で踊ってたからちょっと遠かったのが残念だったけど。もう踊るにのみあさんを目に焼き付けたくって双眼鏡でガッつり見せて頂きましたよ!この衣装、ホントかっこよかった!!*3最後のところは中指ズボって入れてたけど、ここの演出は正直どうでも(ryそれより2回目のところでチョびっとだけ胸元を肌蹴るところの方が、白い肌に目を奪われて何ともSEXYでしたwwあっ、でも腰は砕けなかったし、結構冷静に楽しめました♪

21Naked

これはほんとバクステ目前の円形ステージから始まるんで、潤さまに釘付けでした。もうあの人ほんとリアル王子だし、育ったモモ*4って感じのダンスだし、目が離せなかった♪ほんとに美しいお姿にただただひたすらうっとり。それにしても末ズってほんとに対照的ですね〜。ソロ見ただけで、あまりにもの違いに呆然となりました。いや、どっちがどうとかいいとか悪いとかじゃなくって、とにかくあの2人を構成する要素が何もかも真逆な感じというか。でも磁石のように反発したり惹かれあったり相手の存在を意識せざるを得ない様子の2人を見るのが何よりも大好きなんです。

22Green

いきなりリーダーがエコバック持って登場してなんか言わされてる感じなのは確かにこのライブの流れの中で違和感があったけど、この歌自体は私は結構好きかも。まあまだ1回しか聞いてないし、歌詞もろくに覚えちゃいませんが、メロディーが好きな系統なんです。どっかでいつか何かの音源に収録されるかな?*5

23Once Again

この時の衣装もダンスも大好きです!やっぱ通常盤のボーナストラックってちゃんといい曲持ってきてるよなあっていつも思う。(買ってないけど・・・)特に相葉ちゃんの肩に大きなユニオンジャックがついたやつが似合っててかっこいい!ああいうのほんとモデルっぽいとおもってため息が出ちゃう。

24theme of Dream A Live

窓くんと女性ダンサーさん、嵐メン紹介コーナー。女性ダンサーさんもだけど、窓くん達にもあんまり拍手なかったような・・・。私はちゃんとしてましたよ!あと印象に残ってるのが「ドS」な松潤!だってアップになった時舌なめずりした後、この上ないって言うほど満面の笑みを浮かべてニッコリしたんだもん!もちろん会場はきゃー!ほ〜ら、何て確信犯!あと、「マジック王子!」にの^^トランプマジックで最後ハートのAになって会場沸きました♪あいばさんのバク転4回もかっこよかった〜〜〜あいばさんには安心してデレられるって言うか、かっこよさに安心力があるよ!智くんの寄り目は地味に凄かった!メイン画面に目が釘付けになったもん。そして最後の翔くん!「キャスターでラッパー」な翔くんの事を大好きな潤くんが紹介してて、こっちまで幸せな気持ちになりました♪

25Lucky Man

この曲もホント大好き!!翔くんのラップ部分が特に!C&Rは私もまだまだなんだけど、もっともっといっぱい生で見て聞いて一緒に歌いたい!って思う曲なので、今回聞けてめっちゃ嬉しかった♪

26ハダシの未来

これも家でDVDでいっぱいいっぱい歌って踊ってたんで、手振りはバッチリ出来た!にのみあさんははるか遠かったけど、これだけは一緒に踊りたくってペンラ右手に持ったまま座って手振りしたよ。もちろんにのと一緒に手を上げましたが何か?

27Oh!Yeah!

どんどん終わりに近付いていくんだけど、これまた大好きな曲だからいっぱい楽しめた!

28言葉よりも大切なもの

「あるから〜!」を声を限りに叫んで気持ちよかったwwああ、後もう少しでほんとにライブが終わっちゃうよ〜

29YOUR SONG

最後の最後にみんなで歌ったこの歌、CDで聞いた時より今は大好きです。ライブに来て歌った事で見に来た現実を体で感じられて凄く幸せな気持ちになれたし。何より会場中を照らす色とりどりのペンライトの海が本当に本当に綺麗ですごく感動したし、あいばさんや翔くんが早くから振ってた腕にあわせて一緒に手を振った事が忘れられません。最後がこの曲でよかったなあ。

アンコール

30Do my best

出て来てくれた衣装があのスーツで凄く幸せ。テンション上がるこの曲とパステルスーツが若干違和感あるけど次の曲の事を考えるとしょうがないのかなあ。ちょっとここだけ変な感じしました。でもスケステに乗って近付いてきてくれるのにはやっぱテンション上がる!

31ONE LOVE

この曲やっぱ好きです。あの手振りは何か不思議だけど*6、メロディーが好きなんだよなあ。あの黄色いパステルスーツ、やっぱ可愛くてかっこよくて目が離せませんでした^^^^

32感謝カンゲキ雨嵐

相変わらず途中で智くんと仲よさそうにコミニュケーションしてるあの可愛い25才に釘付けでしたよwwしょうがないじゃん、今日は一日デレる日なんだからww翔くんはちゃんと上に乗ってたけど、一番最後にクリームソーダに乗り込み(ここ超目の前で幸せでした)、サイドに引っ付いてるあの黄色スーツの可愛い生き物何?!ほんとにほんとに可愛すぎた!!あっ、最後の櫻葉小指つなぎも可愛くて可愛くてデレたけど。

ダブルアンコール

33五里霧

割とすぐに出てきてくれて嬉しかったww(急いで帰んなきゃいけなかったので)でも幸せな時間はあとわずか・・・

34PIKA★★NCHI DOUBLE

Dream A Liveのラストにぴったりだなあってしみじみ聞きました。ああ、もう終わるんだなあって思ったけど、本当に幸せな夢のような3時間だったからここにいられる幸せを全身で感じられたと思う。
最後の最後。潤くんのまさかの「和!」呼びに答えて戻ってきたにのみあさん!
「・・・みんな、愛してるぜ!!」
きゃーーーーーーーー!!!!!福岡まで遠征して来て本当によかった♪
最高に幸せで正に夢のような一日の出来事でした。


最後に、長々と書いた自己満足レポを読んで下さいましてありがとうございました。
よろしければ、またいらして下さいませ。


追記:そう言えばアンコールの時かダブルアンコの時か忘れたけど、潤くんが前髪からサイドの髪(要は頭の上半分)を後ろで一つに結んでてめっちゃ可愛かった!ほんと乙女ですね〜♪

*1:この辺、興奮しすぎて記憶が曖昧

*2:相手だってその辺の女優には負けやしない超べっぴんだしね

*3:すいません、デレ全開で。

*4:君ぺは原作好きだったので嵐FANになる前だったけどしっかり全部見てた

*5:いや、DVDはもちろん出してもらわなきゃ困りますが

*6:ステゴーみたいにがっつり踊るのが好きなんで