うたおに#2

えーと、第一話の事をサクッとスルーしたブログではありますが、ちゃあんと見てますよ!何しろ我が家ではうたのおにいさんの敵役のおにいさんであるチームナックスの「残念しげ」さんが大人気!娘も息子も夫までもが「しげが、しげが・・・残念過ぎるww」とお腹を抱えて笑い転げている始末。彼らは「水曜どうでしょう」や「おにぎりあたためますか」を唯一好んで見るというかなり変わった人達なので*1それもまあ仕方がないのかもしれませんが。でもそれって小学二年女子と年長男子としてどうなのかしら?そして彼らは嵐の歌はイントロを聴いてすぐに歌い始めるという特技も併せ持つんだから、かなり残念な子供たちなのは間違いないでしょうね。*2去年の夏の北海道旅行は、どうでしょうの聖地(ロケ地)や優しい時間に縁の土地ばかりを巡った事からも私達夫婦の残念具合が透けて見えますね・・・。まあ子供達は旭山動物園よりそちらを楽しんでいた事からも、家族全員が残念な家族と言うことなのかもしれませんが。
話は大幅にそれたので元に戻すとして、第二話は夕飯中に家族全員が興味深々で見たのですが、とにかくしげさんのコスプレと大袈裟な演技が夫のツボにはまったらしく大うけしてました。でも「ドラマ自体は超くだらなr・・・」と言われてしまってましたが。私としてはとうとうさとしくんがあの衣装を着て歌ったというだけでテンションがダダ上がりに上がったよ!!夫婦でも見るポイントは全く違うってことですね、わかります。来週以降が俄然楽しみになってきたというのに、来週はおやすみなんでしたっけ?まあゆっくりのんびりオチしていけばいっかな?っていうゆるいスタンスで追っかけたいと思います^^

*1:←私はあんまり見たことない

*2:完全に残念な父(チームナックス好き)と母(嵐ヲタ)のせいです…