流☆最終回

なんだかんだ言って結局感想を挙げたのはほんの数回でしたが、もちろん毎回wktkしながらTVに釘付けでした^^そりゃあんなに面白くて凄い演技見せられたらそうなるに決まってるよねww原作が判明した時点で即効で買って読んでたけど、それが気にならないほど毎回楽しく見られました。幸せな3ヶ月をどうもありがとう。このドラマにキャスティングしてくれた人、そして関わっていた全ての人たちに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
以下ネタばれてますので、パタン。
目を閉じてカシさんの話を聞くおにいの表情が切なすぎて、言葉が出ません。さすがに犯人と対峙する時はいつものように目に涙をためるのではなく、文字通りぼろぼろと涙をこぼしていて凄かった・・・。3人が並んで流星を見るシーンもよかったし、それぞれの涙ぐむ表情も良かったなあ。それにしてもなんて凄い人なんだろう、この人は。知ってたけど、やっぱり感嘆せずにはいられないんです。とにかく屋上でのおにいはどこを切り取っても最高にかっこよくて、本当に素敵に見えました。*1ラストは散々雑誌で予告されてた通り原作とは違っていましたが、私はドラマの最後の方が好きです。もちろん細かいところでは突っ込みどころもあったでしょうが、そういう瑣末なことが気にならないくらい原作も脚本も演出もみんな素晴らしかったと思ってます。最後におにいの夢がかなって、アリアケを新装開店出来て本当によかった。アクセルとサギのその後も気になるけど、ゆきなりとしずなの2人も幸せになりそうで一安心^^最後のアリアケでのシーンで高いコック帽をかぶせられてるのだけは、無くてもよかったけど。だってジョージクルーニーで前髪邪魔そうに料理してるおにいが好きなんだもんww

*1:ええと、目がくらんでるのは自覚あります、はい。