きらきらアフロ

先日放送されたきらきらアフロを私は久々に録画して見たんだけど*1、ここ数日きらきらアフロ&嵐の検索語で飛んでくる方が多いというのに、実際私が挙げてるエントリーはにのみあさんの出たメインキャスト内での鶴瓶さんのしゃべってた内容の件なのが何だか申し訳ないです、という訳で、一応自分の記録としてもきちんと挙げておきます。以下はネタバレありですよ〜。
「業界騒然?嵐のロケ車で事件発生」なんてテロップが入ってました!
鶴瓶(以下、鶴)「何や?」
松嶋(以下、松)「ちょっ、こないだ大人が気使い過ぎて変な事なってて…」
鶴「気い使い過ぎて…」
松「嵐と一緒にロケをやってて」
鶴「ああ…」
松「ジャニーズ事務所のね。で運転手さんじゃなく助手席に…」
鶴「嵐、このごろ凄いよね!」
松「おう…」
鶴「嵐、凄いよう」
松「コンサートやって、24時間やって、朝の5時からロケしてるからね!いや、凄いよ、あの子等」
鶴「ジャニーズは凄いで。こないだも4時間半スペシャル俺と中居がやってやで、その後終わってレコーディングやで。4時間半いう事は6時間ぐらいしゃべんねやで、俺ら。」
松「すご〜〜い!」
鶴「その後お前飲みにいこかいうて電話入れたら、いやあ私いうてそれからレコーディングやで」
松「中居君もレコーディング、参加してんの?」(失礼です。のテロップ)
鶴「そうそうそう。してるしてる。ぱくぱくやのうてなでもちゃんと見とかなあかんわな、何かこないして踊らなあかんわな。何かしはるんやわ、そりゃぱくぱくにしはんねやろけど」
松「う〜ん、ね?」
鶴「そっから行きよんねんもん。すごいやん。だって嵐なんか今も…」
松「嵐も、もう凄い、今…」
鶴「嵐も今キテますからね、嵐は」
松「キテる…」
鶴「櫻井ね…」
松「うん、順にいうて」
鶴「…どらだい%…櫻井やろ、えーそれからあいば、みないけるよ、にのみや!ね、それからゆうたあかんで。」
松「ゆえへんよ」
鶴「松潤。」
松「うん、何でそんだけニックネームやったんやろ?」
鶴「松本潤やがな。松本潤。えーーー、松潤。ちょっと待って。いや、行けんで、櫻井や!」
松「ゆったよ、一番目!」
鶴「あいばは?」
松「二番目にゆった。」
鶴「あいば、櫻井、松潤、にのみや。」
松「うん、あと一人!」
鶴「にのみや。………………。ああっ!大野!!」
松「そう」
鶴「大野はね、いや、そうそう、リーダー忘れてたけど、大野は凄いねん、あれは。あれ、ものっすご才能あんねんで、あれ。」
松「絵ーとかね。」
鶴「もの凄いよ。あの大野、大野ボーっとしとるわ、割と。」
松「凄いボーっとしてる」
鶴「あれをね、あの、侮ったらいかんよ。」
松「下手したらロケ始まって2時間しゃべれへん時あるからね。」
鶴「それでもね、そやけど、あれをリーダーにしたいうのは凄いよね。普通やったら櫻井をリーダーにするやろ、普通は」
松「まあ、普通はね」
鶴「それを大野をリーダーにしたいうのは、やっぱジャニーさん、凄いなあ」
松「いや、あれ自分らで決めたんじゃないの?」
鶴「自分らで決めたん?ほんなら、あいつら凄いわ!」
松「凄い。普通な?何かこわーい現場でお化け屋敷、肝試ししてんで。肝試しでて、椅子は仕込みで座ったらガターンってなるようになってんねん。もうこわーい状況作られてんねんで。そうなったら「うわっ!」なりゆうやん?」
鶴「うん」
松「大野くん、「がたっ!」(その後平然と歩き始める真似をする松嶋さん)「・・・・・・。」っていう人やで。」
鶴「あははははははwwwww」
松「あいつおもろかった」
鶴「あいつすごいわ、あいつすごい、あいつすごいで。」
松「凄いの。な?ほんでま、嵐のロケの時に移動すんのに、ちょっとそっからそこなんで皆さん固まって移動してくださいと。」
鶴「はいはい。」
松「いつもはあたしらの車があって、嵐の車が、ジャニーズ事務所の用意した車があってって感じやねんけど。いっこのおっきめのキャラバンみたいなのに乗ったのね?」
鶴「あ〜、あ〜、あ〜。」
松「で、ADさんがいて、その後ろにあたしがおって、チーフADみたいな偉いさんがおって(松嶋の右)こっち(チーフADの右)にプロデューサーの女の人がいて。後ろに嵐全員がいんのね。ほんなら前のADさんの若い子が「えっと、ジャニ車を〜、3台付いて来る様に言いました」って言ってん。ほんならこっちのチーフが「おまっ、ジャニ車って言うな!!」って怒ってん。普段ゆってんねんやろな、ジャニ車が、ジャニ車がって。だからポロって出たのが「ジャニ車って言うな!!」ってゆったら、横のプロデューサーが「あんたが余計に強調!」チーフAD(嵐のいる後ろの方を向いて謝る真似をしながら)「すいません…。」(会場&松嶋爆笑)
鶴「ジャニ車って呼び捨てしてる事が、もう悪い思たんやろな」
松「多分その一番チーフDは心があれやってんやろうな」
松「チーフ「ジャニ車って言うなー!!」ってゆったら、P「あんたが強調してる」チーフ「すいません…。」「別に嵐の子等、そんなんええって思てるww」
鶴「でも、そやけどすごいで、あの子等のメンバーはな、どんどん出てくるからね、そりゃあ。V6もおりゃあですね、TOKIOもおんねんから。そやからそのまあゆうたらSMAPが一番上におんねや。えー?」


というような感じです。長いな…。それにしてもア○シちゃんのスタッフの話はさもありなんというか、聞いて納得というか。スタッフに出演者に対する愛が感じられないもん。しくだいくんスタッフならこんな事言う筈ないよなあと思いました。松○さんはあ○しは気にしてないって言ってたけど、例え気にしてなくても感じは悪いよなあと思って暗澹たる気持ちになったもん。*2

*1:事前に嵐の事を話すのを知っていたので

*2:ほんとこの番組の所為でいい加減忙しいメンバーが大変な思いをするくらいなら、いっその事打ち切って他の番組やった方がメンバーの体のためにもいいかもと本気で思ったのは内緒