長々と考えててごめんなさい

先月の初め頃数少ない嵐関連のお友達から頂いたバトンを、初めてでどう書いていいものやらわからずずっと懐で暖めていたら、いつの間にか一ヶ月近く経っていてびっくり!!(←いや、自分のせいだから)初めてバトンを下さったハルさん、本当にありがとうございました。面白くないですが、一生懸命考えたので読んでやって下さい。あっ、ちなみにエイプリルフールの嘘ではありません。(えーと、嵐ゴトではないので畳みます。あれ、これって嵐ゴト?)
■お名前をどうぞ
Karelです。えーと、先程バトンを下さったハルさんのHPに遊びに行った時に拍手コメントに名前を書こうと思い立ち、たまたまその時に飲んでいた紅茶の名前からつけた名前です。えー、自分でもまだなんとなく自分の名前という認識がないのですが、時間が経てば少しづつ馴染むんだろうか?

■担当は?
担当と自分で言った事はないですが、たぶんにのみあさんです。比較的5人とも大好きですが、5人の中でもつい目が自然と追ってしまうので。でもこの○○担という言葉は何となく苦手なので、自分ではあまり使う事はないと思います。

■彼氏にするなら?
あいばさんかなあ。私、優しい人を好きになる事が多いので、現実にあの5人が身近にいたら何となく判りやすく優しいあいばさんを好きになりそうな気がします。

■親友にするなら?
松本さんで。とても女子力の高い彼女にいろいろ教えを請いたいので。口も堅そうだし、相談にも全力でのってくれそうだし、親友って言葉がもつイメージが一番しっくり気がするの。

■隣のクラスの人くらいの関係でもいいなら?
えっと、これって嵐のメンバーから選ばないといけないんですか?5人なら隣のクラスの人よりはもう少し近い関係の方が嬉しいです。

■上辺だけの友達にするなら?
これも上辺だけの友達なら嵐さん達から選びたくはないなあ。

■連れ回したいのは?
私あんまり人を連れ回したいとか思った事ないんですが、5人から選ぶとしたらやっぱり松本さんかなあ。さっき親友に選んだように、私松本さんの事は何となく女子として見てしまうと言うか、一緒に何処か行くとかっていうのが一番思いつく気がして。一緒に美味しいランチのお店とか行ったりお洋服見に行ったりしたいかな。

■連れ回されるなら?
以前うたばんで小さな女優さん達に初デートはゲームセンターに行くと言っていた某Nのみやさんでお願いします。私自身はゲーム全然得意じゃないけど、ゲームしてる楽しそうなNのみやさんは見てみたい。ほっとかれてもそれなりに楽しめるし、ぬいぐるみとか取って貰ったりしたらそれはそれで最高に楽しめる気がする。

■朝起きて隣に担当がいたら?
えーと、そういう対象として見た事がほぼないので正直想像がつかないけど、風邪引かないように子供にお布団をかけるように掛け布団を整えてそっとベットから抜け出します。そして起きた時にすぐ食べられるように朝ごはんでも作ろうかな?(←って完全にお母さんですよね、はい。)

■いきなり担当に抱きしめられたらどうする?
うーん、これも想像つかないけど、とりあえず疲れてるのかなあって心配しつつ(やっぱりお母さん目線)、されるがままというかNのみあさんの好きにさせます。その後やっぱ美味しいご飯を作ってあげて、疲れた体を休ませてあげます。(ってやっぱり疲れてる前提?)

■愛を語るなら?
ここで何故か大野さん。何となく大野さんって愛とかも照れなんか無く、自分の思いの丈を素直に語ってくれそうな気がするんですよね。それに大野さんの語る愛ってちょっと興味あるって言うか、どんな事を考えてるのか想像もつかないので単純に聞いてみたい。

■人生について語るなら?
これはあえてのあいばさんでwwwいや、結構真剣に色んな事考えてそうじゃないですか、あいばさんって。でも普段はそういうとこを一切見せないあいばさんだから、あえて深く掘り下げて聞いてみたいなあ。彼もまた何を考えてるのか想像つかないしね。

■担当とデートするならどんなコース?
さっきも書いたけど、ゲームセンターで。いつも自慢している華麗なテクニックをぜひ披露して頂きたい!!そして「ねっ、ねっ、上手いでしょ、上手いでしょ!!」って得意げにテンション上がっている姿が見てみたい♪もちろん「ほんとすっごく上手だね!!」って手放しで褒めてあげます(やっぱり何かお母さん・・・)

■口論をして絶対に勝てる自信がある相手は?
あいばさんと智くんには勝てると思うけど。翔くんと松本さんはお題によっては勝てる気がする。にのみあさんに関しては何かきつい言葉で無理やりザクっと切ってすてられたらショックで反論の言葉を見つけられなくなりそうなんで、自信は無いです。

■絶対負ける気がするのは?
さっき書いたとおり、にのみあさんで。理由は上記のとおりです。

■担当に毎日好きと言われるのと、1年に一回の愛してる、どっちが言われたい?
彼は毎日好きとか絶対言いそうにないので(むしろ言うと嘘っぽい)、1年に一回で充分です。有り難味も増すというもの。

■5人が同じクラスとします。5人の席はどの辺り?
うーん、あいばさんはいつもうるさくて落ち着きが無いっていう理由で、先生に教卓の真ん前の席を与えられてそう。そんでもってにのみあさんはあいば担トップだからという理由だけでその後ろ。翔くんはやっぱ学級委員長とかやってそうだから、全体が見回せて出入りもしやすい廊下側最後尾。逆に授業中窓の外ばっか見てボーっと過ごしてそうだから智くんは窓際最後尾。その隣で智くんにちょっかいかけていちゃいちゃしてそうだから、松本さんがその横ってことで終わり。

■最後に回す3人以上に絶対指名。ご自由に。
えーっと、3人以上に絶対指名は無理です。ほんとに回す人いないんで、華麗にアンカーでゴールと言う事で。いや、でも持って行って貰う分には全然構わないので、お好きな方いくらでも持ってっちゃって下さい。

最後にハルさん。長い時間かけた割にはちっとも面白くなくってごめんなさい。でも初バトンが出来てほんとに嬉しかったです。もっといっぱい遊びに行きたかったけど、ハルさんのお陰で毎日楽しい時間を過ごす事が出来ました。またよかったら時々ここにも遊びにいらして下さいね。そして時にはコメントとか残して頂けたら、私が泣いて喜びます。ありがとうございました。