2日目・・・

(またまた嵐ゴトではありません)
今日は朝から神戸市立王子動物園へ。実はお出かけのメインイベントはこっち。毎週毎週あいば動物園(←えっ?違った?!)で動物の予習はバッチリなので、お子達も楽しみにしてました。春らしく少し暖かくなって来ただけあって、なかなかの人出。一応お目当ての赤ちゃん象のオウジも見られて大満足。ちょっとしか見られなかったけど(お部屋にいるのを並んで見る方式)、体中短いしっかりした毛が生えてるのも見えてなかなか楽しかったwwその他にもライオン、トラ、カピバラ、ペンギン、ヤマアラシレッサーパンダ、コアラ、スローロリスチンパンジーなどなどあいば動物園でおなじみの動物達がいっぱいいて、その度にお子達と大盛り上がり♪毎週土曜のお勉強が無駄になってないなあ。そう言えば来週あいばさんと競演するらしいパンダさんも見られたし。初めて見たパンダはあまりにも怠け者過ぎてお子達には不評だったけど、やっぱり可愛い。
動物園を充分満喫した後はまたしてもお買い物へ。2日間でお子達の服や靴、帽子、自分用の靴などなどかなり散財してしまったなあ(お金ない筈なのに)。晩御飯も結局神戸で食べて家に帰り着いたのは日付が変わる2時間前・・・。いっぱい遊んだので、今週はおとなしくしてよう。