5大ドームツアー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022515.html

人気グループ、嵐が5月16日から7月6日にかけ、全国5大ドームツアーを初めて開催することが24日、分かった。ジャニーズのアーティストとしてはSMAP、KinKi Kidsに続き3組目。舞台装置で“新兵器”登場の予定もあり、豪華なステージが期待できそうだ。一昨年の初の海外ツアー、昨年の大阪、東京でのドーム初公演など次々に大事業を成功させた嵐が、ますます勢いづく。
◇
 東京、名古屋、大阪、福岡、札幌と、ついに嵐が全国5大ドーム制覇に乗り出す。5月16日の京セラドーム大阪を皮切りに7月6日の札幌ドームまで、全10公演を展開し、44万人の動員を見込んでいる。
(略)
◆松本潤(24)
「コンサートのテーマは夢と現実の間。エンターテインメントの夢の世界と、テレビなどに映る自分たち、素の僕ら。そのすべてをドームの空間を使って表現するステージを作ります。プレ10周年の今年も派手に楽しみたい」
◆二宮和也(24)
「気負わず、嵐らしく楽しくファンの皆さんに楽しんでもらえるようにやらせていただきたいと思います」
◆大野智(27)
「何よりファンの方々、スタッフに感謝したい。そして昨年の東京ドーム、京セラドーム大阪公演に引き続き、みなさんとともにドーム祭を成功させたいです」

何だかここのところの嵐ラッシュについていくだけで必死なんですが、これもびっくりですね。これからアリーナクラスのコンサートはもうやってもらえないのかなあ。まあアリーナクラスだともうチケットが明らかに足りていないっていう事なのかも知れないですが、息子と一緒に行きたい私としては正直ドームは厳しいなあ。。。その前にチケットが手に入るのかどうかも疑問ですが、まあ春には新しいアルバムが聞けるって言う事を楽しみにするしかないな。
あっ、そうそう、にのみあさん、18日にお誕生日の次の日コンが出来るのはよかったね♪ドームのお客さんにお祝いされるのはかなり嬉しいことでしょう。それにしてもどうせ平日にやるんだったら、なぜ当日にやんないんだろう?意味わかんないよ・・・