その他諸々後追い上等…?

最近日常に追われすぎていて、私が嵐にはまった時には考えられないほど、バタバタと慌しい日常を送っております。(以下、長文なので注意!)

先日はベストアーティストを録画し損ねるという大失態をしでかしてしまいました。案の定レコの残量不足でございます。

録画する気は満々でも、とにかく編集する時間がないために、日々いろんなドラマもVS嵐ひみつの嵐ちゃんも周回遅れどころかレコにすら録画出来ていない状態。その昔嵐に堕ちた頃は暇すぎて何もすることがなくて、ようつべで嵐の過去映像を漁りまくっては寝不足のまま一日を過ごすと言うダメ人間だった私ですが、今は夫の仕事を手伝ったり、会社の営業周りで県内を車でウロウロしまくったりとかなり忙しい日々を送っています。

家に帰れば家の仕事もあり、洗濯や炊事も夫が手伝っているとはいえ、家に居る間は私の仕事なので、結局時間が足りない日々。何だかんだで見るだけの趣味だった大人のバレエを始めたこともあり、体に疲れは溜まる一方で、それに連動するかのようにレコにも未編集でみてもいない映像のオンパレード。。。誰かかわりに編集してくれるといいのに、と思いつつ、自分のつぼや編集ポイントが普通とは違うからか頼める人が居るわけでもないので、結局自分で全てをやる以外ない…。あーーーー、魔のスパイラルに巻き込まれている…と自分では解りながら、優先順位を考えるとやはりTVを見る時間がない。嵐に堕ちた頃は、あんなに暇だったのになあと遠い目になってしまうのでした。*1

私はとにかく暇で暇で家にいるしか能のない主婦で*2、毎日子ども達とだらだら時間を過ごすだけの人間。自分の時間は夜中の夫も子ども達も寝静まる丑三つ時くらいで、その時間ですら子ども達の物を手作りしたり明日の準備に費やすのみ。そんな時に作業中に見ていたのが、夜中に放映していたDの嵐Gの嵐…。それも毎回見るわけでもなくただそのチャンネルをつけっ放しにしていてたまたま見るだけ。

でも今ならわかります。あの時間がどんなに至福で、素晴らしい日々だったか!という事が。人は失って初めてその価値を実感できる生き物かもしれませんが、まさに私にとってその時間がエネルギー補給の時間だったんです。

今は仕事に追われ、子ども達とゆっくり触れ合い、話す時間もろくに取れない有様。そうして私は心を亡くし、疲れ果ててストレスを溜め、それなのに嵐さん達に癒してもらう時間すら取れないという最悪の日々。
これって一度立ち止まったほうがいいって言うことなのかもしれないなあ。

来年はやっと生で嵐さん達にお目にかかれる様なので、そこまでは何があっても辿り着きたいし生き延びたい、と日々思って老体に鞭打ち働く日々です。

神様、仏様、松本様。。。本当にありがとうございました。
来年こそは自分の実力で、チケット業務に打ち勝ちたい所存でございます。
そして来年は櫻丼さまの時間管理術のお力もお借りしたり、あいばさまのミラクル力をもお借りして、元気に乗り切っていければ嬉しいなあ。
*3

最後に、長くなったこの記事を最後まで読んで下さった方々、本当にありがとうございました。

*1:はい、ふりだしに戻る

*2:今もでは?という突っ込みは無しの方向で…

*3:ちなみに大宮は双子の精霊なので、おしゃべりしたり、いちゃいちゃするだけで、充分に役目を果たしていると思っております。